「何?」を新宿駅で発見!

2005年11月15日
 またまた発見!

新宿にて発見!
東京メトロ丸の内線新宿駅。丸の内線≪西口≫改札の内側、改札脇に一台発見!

毎日乗り降りしてる方、お気付き?

 これって、一体誰の為?
 
 誰でも使っていいって、ご存知?
posted at 2005/11/15 08:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | AEDとは?
この記事へのコメント
すいません、前回パソコンの具合が悪くて二回も同じようなコメントを寄せてしまいました。

大事なものをこんなに設置しているのに知らない人は知らない・・・・
必要なものだからって使い方も周知できていないものを設置してしまうことって、設置しないことと同じくらいに罪(言い過ぎかも・・・)だと思うのですが。

話は違うのですが
映太郎さんが「ある日どこかで」を見ておられたことに感動してます。
決してあるはずない話なんですがあの映画で本当に起こりそうな気持ちになってしまったのは私だけでしょうか。
Posted by bike at 2005年11月16日 20:10
bikeさん、こんにちは!

まぁ置いたことを称えることもできますし、置かないことを責めることもできますが、とりあえずは、その“誰も知らないモノ”を、まだ“誰も知らない現在”にも関わらず、率先して設置してくれた施設や機関の行動をただ認めてあげるべきなのではと思います。

あの機械の値段を考えると、簡単に置けないモノであることもわかりますからね。

 心電図波形モニター有タイプ…780,000円
 心電図波形モニター無タイプ…670,000円

東京メトロは平成19年度までに50台設置するといってくれました。値段の平均×50台としても約3千6百万円。

この金額は機械だけだと思います。メーカーに問い合わせた額ですから。たぶん設置用のスタンドボックスなどは別途だと思われます。まだ確認はしてませんが…。

設置する必要は重々承知しているにも関わらず、経営的に実施に踏み切れないなんてこともあるようです。

某地下鉄の方が嘆いておられました。
「東京メトロは儲かってるからねぇ…」

そういう状況こそ、国が率先して補助金を出すべきなのではないでしょうかねぇ。
Posted by 映太郎 at 2005年11月16日 21:03
bikeさんへ再び…
AEDのことばかりで、「ある日どこかで」の件を忘れてました。失礼。

≫映太郎さんが「ある日どこかで」を見ておられた≫ことに感動してます。
≫決してあるはずない話なんですがあの映画で本当≫に起こりそうな気持ちになってしまったのは私だ≫けでしょうか。

はい、感動して号泣しました。

元々私は、輪廻転生とかreincarnationだとか、再生や生まれ変わりなんて言葉を普通に信じています。あり得る話とかあるかも?とは、そもそも考えていません。

“その世界”には時間も無い…
そう考えてみれば、何百年も前に亡くなった人の魂と現在生きている人の魂も、双方の世界に同時に存在すると考えられます。

普通に観てしまうととてもトリッキーなあの映画も、そんな考え方のせいかとてもリアルに感じられるんです。
Posted by 映太郎 at 2005年11月16日 21:25
≫その“誰も知らないモノ”を、まだ“誰も知らない現在”にも関わらず、率先して設置してくれた施設や機関の行動をただ認めてあげるべきなのではと思います。

う〜ん、やっぱり私は考え方が狭いですね。反省。
本当、そうですよね。
ということは私たちが知ろうとすることが大事なんですね。しかし、高価な機械でびっくりしました。

追伸
「ある日どこかで」のジェーン・シーモア最高ですよね。あの美しさは永遠かも
Posted by bike at 2005年11月17日 16:27
bikeさん?ですよねぇ、ん?、こんにちは!
ジェーン・シーモア…綺麗ですねぇ。同感です。

ちなみにあの映画を初めてTV録画した時は、その後一週間ほど毎日のように観てました。一日2,3回は観てたかな。

自分としてはトップ5ほどのお気にムービーです。

「奇蹟の輝き」という映画がありますが、あれも原作者は同じ方だったと思います。「ある日…」同様に私にはとても自然な死生観を描いています。

たったワンシーンのことなんですが、ペットを飼ったことが有る方ならちょっとだけグッとくるシーンがあるんですよね。
Posted by 映太郎 at 2005年11月17日 16:58
では、「ワン・モア・タイム」なんてのはお好きでしょうか・・・

最初の「何?」〜からは随分遠くなりました(笑)
Posted by bike at 2005年11月28日 09:19
>bikeさん
ん?…「ワンモアタイム」?
記憶にないですね。ちょっと調べてきます。
Posted by 映太郎 at 2005年11月28日 11:38
>bikeさん
「ワンモアタイム」…調べてきました。
娘を含めての三角関係ってのもどうかと思いますが、ちょっと気になります。探してみます。
Posted by 映太郎 at 2005年11月28日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9354839
※確認及び承認されたトラックバックのみ表示されます。
×

