ライブドア シャッフルするとドブ洗い?

2004年10月29日
ライブドア

…五文字のカタカナで遊んでみた。

ライブアド、アドライブ、アドイラブ?
アド イラブ?って、伊良部を加える?!
伊良部加入…あり得るな…。

面白いから色々シャッフルしてみる。

ライブドア…LIVE DOOR
 ↓↓↓↓↓
アイドラブ…I'D LOVE…「愛しますよ」
 ふむ、悪くない。
アイラブド…I LOVED…「愛しました」
 おいおい、過去形かよ。

ブラドアイ…BLOOD EYE…「ブラッドアイ」
 カクテルでしょうか。
ブラドイア…BLOOD EAR…「ブラッドイア」
 鼻から牛乳ならぬ耳から血?怖っ。

ラブドアイ…LOVED EYE…「瞳に恋してた」
 片想いだったのかぁ。
ラブドイア…LOVED EAR…「耳を愛してた」
 好き者だったのかぁ。

アドイラブ…ADD 伊良部…「伊良部を加える」
 一応元MLBだし、あり得る?
イラブアド…伊良部 AD…「伊良部広告」
 広告代理店でも設立するのか。
 実業家になるとか言ってたし。
イラブドア…伊良部ドア…「伊良部用出口」
 おっ、専用出口から逃げたか。

アライブド…(HAS)ARRIVED…「名声を得る」
 ふむ、悪くないし。

アブライド…油井戸…???
 何んなんでしょう…。
ドブアライ…どぶあらい…「どぶ洗い」
 あらら、ちょっと…。

まぁ、球界の古い体質を洗い流してくれるか。

------------------------------------------------

楽天

…試しに楽天もシャッフルしてみた。

ラクテン…楽天
↓↓↓↓
ラテクン…ラテ君
 カフェラテ好きなのか?
テラクン…寺君
 楽天は寺原投手指名か?

ランテク…乱テク
 ハイテクの反対語?
 それとも怪しいテク?
テンクラ…天クラ?…「楽天クラブ?」
 これじゃフットボールだし…。

テンラク…転落?…転落?????
 なんだか縁起悪いな、転落なんて。

憂鬱になったので、ここで試合中断。
というか、続行不可能。

勝負の結果
楽天転落して自滅、ライブドアの勝ち。

なんだか、意味の無い記事を書いてしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・憂鬱・
posted at 2004/10/29 00:07 | Comment(4) | TrackBack(1) | 雑題雑想
この記事へのコメント
初めまして。
TBどうもです。

>イラブドア…伊良部ドア…「伊良部用出口」
これ吹きました。
開けたくないドアですな(笑)
Posted by taka-C at 2004年11月03日 20:40
>taka-Cさん、ヨウコソ!
ご心配なく、
イラブ氏はすでに球界から脱出したらしいです。
Posted by 映太郎 at 2004年11月03日 20:48
楽しいですよね!来年のプロ野球も我々を楽しませるゲームになることを期待したいと思います。
Posted by aircc00 at 2004年11月07日 21:26
>airco00さん、イラッサイ!
今年の騒ぎはまさしく場外ホームランでしょう。

たまに出る場外もいいけど、しっかりとフィールドの上で楽しませてもらいたいものです。
Posted by 映太郎 at 2004年11月08日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/910996

ライブドア、今度は宇宙へ
Excerpt: ライブドアの勢いが止まらない。 野球、競馬、サッカーでは飽き足らず、ライブドアがロケットに手を出した。満月でパブリッシャーに変身したホリエモンは、夢を持って上昇しろと叫び、宇宙に飛び出してしまっ..
Weblog: エイプ・リルフール【2005年エイプリルフール大賞受賞】
Tracked: 2004-10-29 00:34
×

