パリのパノラマの夜空

2004年08月09日
パリの夜景全周360度を一枚のパノラマ画像で一望できるサイトがある。ブログらしいのだが、海外サイトのため残念ながら内容はさっぱりわからない。

Paris by Night…(画像直)

注意…超横長画像につきファイル重量に注意

セピアの夜空に溶け込むセピアのパリが、たまらなく美しい。その特殊な夜景画像には、有名な寺院や建物も色々と写っている。ただし…、当然ながらかなり横長の画像ファイルなので、かなりの重さにPCによっては注意が必要だろう。フリーズしても責任は負いかねる。

 −・−・−・−・−・−

そう言えば、かなり昔の深夜枠で、『Run for Paris』って番組があったが、覚えてる方はいるだろうか。

内田裕也がひたすらパリを走り回る、ただそれだけの番組である。とにかく走りまわって、さらさらと流れ去る背景に、パリの有名処を見せてくれる映像は、結構斬新で気に入っているのだが、あれは何だったんだろうか。たしかフジTVだったと思う。

深夜の時間帯にそういう変わった実験的なことするのは、たぶんフジTVに違いない。若手放送作家のコンペなのか?って風な単発番組もその当時多かった。

あの岩井俊二が、オムレツゴーストスープフライド・ドラゴン・フィッシュを書き下ろしたのも、そんな趣旨の時間枠だった気がする。

--------------------
この記事は、
YahooGeoCities版★映太郎の映像批評★
2004/08/09/Log-no0046より移植
posted at 2004/08/09 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳批評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。