「お面キャラ」たちの肖像権

2005年10月31日
 バンド名は知らぬが、四角いお面をかぶったロックバンドが、ちらちらとTVに登場している。「お面+ロックバンド」で画像検索してみると、見覚えのあるお面が現れた。

 これだこれ、このバンド。

ベスト・クルセイダーズ LIMITED EDITION BOX by BEAT CRUSADERSベスト・クルセイダーズ
LIMITED EDITION BOX
by BEAT CRUSADERS

 彼らのお面を見ると、ついあるケダモノを思い出してしまうのだが…。
 
 似てるかと言えば…、ふむよくよく見れば似てるとは言えない。だが、やはり微かにパクってる気がしてならない。

POPEE the ぱ フォーマー Vol.2POPEE the ぱ フォーマーVol.2
by 増田龍治&増田若子

 ポピーの名脇役、ケダモノの肖像権はどうなるんだ。引っかかっている気がするのだが…。

 まぁ引っ掛かってた所で、私には関係ないけどね。ただちょっと気になってたもんだから。ただそれだけである。
posted at 2005/10/31 02:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑題雑想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8787720
※確認及び承認されたトラックバックのみ表示されます。

ポピーバック!?
Excerpt: {/star/}{/star/}  ニットボーダーでバックを作りました{/hiyo_en1/} 本を参考にしながら作ったんですが・・・途中からどんどん全く違うものに{/hiyo_shock2/}  ..
Weblog: 日子のさらさら日記
Tracked: 2007-03-22 02:37
×

