ディープインパクトのあくび

2005年10月29日
 ドキュメンタリーとなると何でも見てしまう。例え演歌歌手の密着ドキュメントだろうと、ついチャンネルを止めてしまう。かくして競馬にはまったく興味の無い私でも、NHKスペシャルのドキュメントと言われればやはり見てしまうのだ。

NHKスペシャル
「ディープ・インパクト
 〜無敗の三冠馬はこうして生まれた」
NHK-総合 2005/10/29 21:00〜21:52

 で…、冒頭いきなり、「見てよかったぁ」と思えるシーンがあった。馬もあくびする時は目をつぶるんだな。
 
 見てよかった。目をつぶってあくびする馬の顔。可愛いもんである。そのワンシーンだけを保存する為に、再放送の日程を確認してしまった。

 「ドキュメンタリーって、本当にいいもんですねぇ…」

 NHKスペシャルの直前、水野晴郎のミニドキュメンタリー見てたもんだから、感染っちまった。てか、たまにはこんな短い記事もいいもんだな。

 念の為、ディープ・インパクトのあくびを見損なった方の為に再放送の日程を添えて置こう。

10月31日(月)24:15〜25:07
(11月01日(火)00:15〜01:07)
NHK総合 NHKスペシャル[再]
「ディープインパクト〜無敗の三冠馬はこうして生まれた〜」

 馬のあくび、可愛いもんである。
posted at 2005/10/29 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 放送批評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8738191
※確認及び承認されたトラックバックのみ表示されます。
×

