ブログ小説 初映画化決定!…?

2004年10月09日
SeesaaBLOGに掲載されているブログ小説を大手映画会社が発掘、ブログ小説初の映画化が決定。監督は小説を発見し…が、名乗りをあげ、主演には…音楽は同Seesaaにブログを開設している…が抜擢。クランクインは来年…

なんて記事がニュースで発表される日が来るとは思いませんか?

コピーライターの糸井重里さんが、「ほぼ日刊糸井新聞」(だったか?)なんてのをかなり以前から開いているが、不定期刊行のミニコミ誌をウェブで発表してるようなものだと思う。ミニコミ誌があるなら連載小説なんてのもあるはず。もうすでに出てきているのだろうか。私はまだ発見していない。

口コミで人気が高まり、日々ヒット数が伸びていく。内容は原稿用紙一枚ほどのものが定期的にアップされていき、…なんて。

今までのサイトより更新が伝わりやすい点は、そんな連載モノに向いているはずである。小説家を志す人々には絶好の場となり得るだろう。

他にはどんなものができるのか?
ブログ新聞、ブログ小説、ブログ写真集、ブログ詩集、ブログ漫画…、
とにかく、テキストを表現手段とするものはすべてブログ化されると考えてよいはずだ。

内容が充実してくると、ブログの出版化もあり得るだろうか?
ブログで使っているブログネームで出版したり、はたまたブログ小説が映画化されたり、ブログ詩集に曲をつけてメジャーアーチストがCD化とか…。

そんなことを毎日意識してアップしてる人もいませんか?
たぶん、きっと、…必ずいるはず。
この記事のタイトルに引っかかったあなたがまず怪しい。
posted at 2004/10/09 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑題雑想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

