まったく何やってんだかなぁ

2005年08月08日
 世にも不思議で、世界で最も馬鹿げた「万歳」を見れるって聞いたのに…。

ピングー [PP-0975] [ポスター]ピングー曰く
「まったく、何やってんだかなぁ…」

 万歳三唱って雰囲気でもなかったな。 
 
 複雑な背景に、さすがに今回はそれどころではなかったのか。だが、やはり皆どこか楽しそうに散っていく。

 なんだかなぁ…。

Garfild [PP-30152] [ポスター]Garfild says
"MONDAYS SUCK"

 ところで、"MONDAYS SUCK"ってどういう意味なんだ?
 ヤフーの翻訳家は教えてくれなかった。ガーフィールドの顔で想像したのだが、まさか怪しい意味なのか?

 ふと、「哀愁のマンデイ」なんて曲があったのを思い出す。

The Fine Art of Surfacing by The Boomtown Ratssomeone said
"I Don't Like Mondays"

The Fine Art of Surfacing
by The Boomtown Rats

 月曜が嫌いというだけの理由で銃を乱射した、一人の若者を題材にしていたあの曲。いい曲だったな。

 なんでこんな話題になったんだか。誰のせいだ? ライオンハートなんてニックネームも今や懐かしいリーダーKのせいなのか…。

 ともあれ今日8月8日は、ちょっと騒がしい月曜日であった。



追記
 ニュースがその“解散”の名前を教えてくれた。郵政解散と言うそうな。

 You say“解散!”ってか。
posted at 2005/08/08 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑題雑想
この記事へのコメント
You say 解散!マンセー!ってか…。こ、怖いなー。blue Mondayなんてものありませんでした?それに、月曜は自殺者が増えるとか…物騒な月曜ですねー(汗)

なんか、久々に来てアラシ(荒らし?嵐?)のような書き込みだわ。すんません。
Posted by KaN at 2005年08月08日 23:22
KaNさん、毎度!
なにやら、
嵐のようにやってきて、嵐のように去っていく。

まさしく、嵐だったのか。
Posted by 映太郎 at 2005年08月09日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5721301
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。