行き先知れずのブログリンク

2005年07月29日
アクセス解析で可笑しな水先案内人を見つけた。

BlogPeople
≪ガチャガチャブログ≫⇒リンク
次のBlogサイトにジャンプするまで
 しばらくお待ちください・・・

さてこのリンク、何処へ連れて行ってくれるのやら。紹介しておきながら私は知らない。かくして、その先のブログを吟味も批評もできるはずも無い。
 
かつてヤフートップの隅っこにも似たようなリンクが存在していた。クリックすると、ヤフーに登録されたサイトの一つやカテゴリーの一つにランダムにジャンプするものだった。

暇つぶしにはちょうどよく私は時々利用していたのだが、いつのまにか消えてしまった。時にはかなり際どいアダルトサイトなどに連れて行かれることもあったので、その変の線引きがクリアできずに削除されたのではと想う。

このランダムブログリンク的≪ガチャガチャブログ≫では、実際どの辺りまで連れて行かれるのかは知らない。その先でどんなブログを見つけようと、どんな画像を見せられようと、どんなアフィリエイトにアフィリエイテッドされようと、どんな世界観を味あわせられようと、どんな人生観と刷り変えられようと、当方は責任を負いかねる。あしからず。

とはいえ、まだ見ぬ世界を見るのはよいことではないか。確率的に考えて、知ったブログに出くわすことはかなり低いと想われる。普段通らない路地を曲がる気分でぶらっと散歩するには悪くない。

では、行ってらっしゃい。
くれぐれもお気をつけ下され。
桑原桑原、南無阿弥陀仏〜。
posted at 2005/07/29 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳批評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5446453
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。