幸せの四葉のクローバー

2007年07月07日
 四葉のクローバーを探したことはありますか?

クローバー

 で、四葉のクローバーは見つかりました?
 


 今やネット上で何でもできる時代である。四葉のクローバーをネット上で探したって何もおかしくあるまい。

 だが…。

 残念ながら先の写真、四葉のクローバーが実際に写っているわけではない。というよりも、正確には写っているのかは私もまだ確かめていない。実際のところは私も知らないのだ。その場で探すのが面倒なので、後でゆっくり探そうかと写真に撮影してきたわけで…。
 ということで、本気で探した方がいらっしゃったらやはり謝るべきだろうか。

 とはいえ、四葉のクローバーがそこにあるのを知っていて探したって面白くもなんともないはず。「どうせあるわけない。だがもしや…、もしかしたら…」そう思って探すから楽しいでのある。

 幸せと名のつくものがそう簡単に見つかったら、幸せの値打ちが下がってしまうことだろうし。

 英語では“FOUR LEAF CLOVER”と云うそうな。

 幸せの四葉のクローバー。見つけたことはありますか?
posted at 2007/07/07 08:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景雑感
この記事へのコメント
3月26日に、奈良県橿原市そががわ緑地公園で、四葉のクローバーを見つけました。その前に、四葉のクローバーを見つけて願いが叶いました。その時は嬉しかったです。
Posted by 123 at 2013年03月26日 17:13
おめでとう^^

四つ葉のクローバーが見つかっておめでとうなのか、“その願い”が叶っておめでとうなのか、おめでとうといいながらも私はよく判らないのだけれど、もしかしたら“願いは叶うもの”なんだという事を知る事ができた事におめでとうなのかもしれないですね^^

だからやっぱり、おめでとう^^
Posted by 映太郎 at 2013年03月26日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。