ですけどって聞いたんですけど?

2007年03月22日
「あの〜、“おいしいって聞いたんですけど!”って番組を観たんですけど…」

「・・・」



「えぇと〜、“iTSCOM”っていう東急傘下のローカルケーブルチャンネルだったと思うんですけど…」

「・・・」
 
 

「たしか〜、とってもとってもローカルな“いっつ365”っていうローカル番組だったと思うんですけど…」

「・・・」



「正確に云うと〜、その番組中の“おいしいって聞いたんですけど!”っていうローカル地域のスポンサー店舗紹介のいちコーナー枠だったと思うんですけど…」

「・・・」



「それで〜、そのタイトルがなんか微妙におかしいと思うんですけど…」

「・・・」



「なんか〜、その“けど”っていう文末がとても気になるんですけど…」

「・・・」



「どうしても〜、その後にはいや〜な文章が続きそうな不安を醸し出してるんですけど…」

「・・・」



「いや〜、紹介される当の本人たちが満足してりゃそれはそれでいいとは思うんですけど…」

「・・・」



「でも〜、それにしてもやっぱその日本語の使い方はちょっと変なんじゃないのかな〜って思うんですけど…」

「・・・」



「いや〜、何も私はあなたがたに喧嘩を売ってるわけじゃないんですけど…」

「・・・」



「でも〜、何かそんな風に云われだらどうしても何かいちゃもん付けられてるように思っちゃうんじゃないかな〜って思えるんですけど…」

「・・・」



「だって〜、レストランで支払う時にそんな風に云ったらそりゃどんな店だって気を悪くするんじゃないかな〜なんて風に思えるんですけど…」

「・・・」



「まぁ〜、そんなこと心配するのはどうせ私の年のせいだとは思うんですけど…」

「・・・」



「どっちにしろ〜、大きなお世話だとは思うんですけど…」

「・・・」



「いやぁ〜、そもそもどうでもいいことなんですけど…」

「・・・」



「けど〜、やっぱ気になるんですけど…」

「・・・」




「あの〜、この変なモヤモヤとした気分をどうにかして欲しいんですけど…」

「・・・」
posted at 2007/03/22 04:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 放送批評
この記事へのコメント
あのぉ〜とぉ〜ってもややこしいんですけどー。
ってベタなコメント落としておきます。(^^;)
Posted by KaN at 2007年03月22日 22:42
・・・。

そう云われてしまうと、
返答のしようがないんですけど・・・(_。_;)
Posted by 映太郎 at 2007年03月22日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。