モー娘トリビア怪しくない?

2005年05月11日
本日のトリビア

モーニング娘。は…

 「LOVEマシーン」のジャケット順に

   卒業している

LOVEマシーン SINGLELOVEマシーン

byモーニング娘。

モーニング娘。のメンバーを一人も書けない四十路オヤジの私だって知ってるこんなネタを、今さらトリビアにしているのは怪しい。

さて、どんなトリビアネタがボツになったのか…。
 
トリビアの収録ペースを知らないので推測すら無謀なことではあるのだが、せいぜい1〜2週間前後とすれば、やはり先のJR西日本の大惨事に微妙に絡んでしまった何かのネタを、スタジオ収録寸前に摩り替えたと考えるのが自然ではないか。

鉄道ネタか、偶然にもJRに協力を得てしまった何かお気楽な話題のJRネタか、もしくはトリビアお得意のマネキン実験ネタあたりだろうか。

内容はジャケット映像にナレーションを当てただけである。あの程度のネタなど慌しい放送局の人間にとって10分で準備できるはず。普段はVTR後の補足コメントで追加「へー」を稼ぐところも、珍しくコメントを添えずにあっけなく次ネタに進んでいた。

スポンサーから色々と、(と言ってもとあるジーンズメーカーの件しか知らないが、)クレームが相次いでいるらしいゆえか、この人気番組の制作サイドがかなり神経質になっているように思えてくるのは、私の考えず過ぎかも知れない。

それとも…、冒頭から見ていなかった私は何か番組からのコメントを見逃してしまったのだろうか。情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ちょっとお教え頂きたいものである。

まぁ結局は、あくまで勝手な推測でしかないのではあるが、気になるモノはやはり気になるのだ。
posted at 2005/05/11 22:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 放送批評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

トリビアの泉「ラブマシーンの法則」って誰でも知ってるよ!!
Excerpt: トリビアの泉でほぼ常識的なとても有名な「モーニング娘。ラブマシーンの法則」をやっていました。 いまさら、説明するまでもないですが、ラブマシーンのCDジャケットの左上から並び順でモーニング娘。のメンバ..
Weblog: ブログログ〜話題のことがらについて!!!!!!!!
Tracked: 2005-05-12 20:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。