代々木公園に輝く“ミモザの森”

2007年03月06日
 毎年楽しみにしているのだが、今年は意外な場所で楽しめた。

代々木公園ミモザの森

 ミモザ…、青空に映えて君は何よりも美しい。
 
 代々木公園を原宿寄りの入り口から入って右手。そこに広がる芝生の広場に高さ3メートル程のミモザが何本も植えてある。はて、こんな広場、いつからあったのだろうか。

 ちなみに私が訪れたのは先日の日曜日。昨日の雨風で若干散ってしまったのではと少々心配ではあるが、まだ咲き初めていないような株もたくさんあったので、まだまだ間に合うはずである。

 で、今日が啓蟄だったのか。
posted at 2007/03/06 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景雑感
この記事へのコメント
おお!いい感じのミモザですね。
アチコチ春便りですね〜。
Posted by KaN at 2007年03月07日 00:30
KaNさん、こんばんは!

花が咲くのはいいけれど、鼻の方もかなり刺激されて困っております。
Posted by 映太郎 at 2007年03月07日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

