Man In The Mirror by Michael Jackson

2012年11月01日
 ふと、久し振りに聴きたくなった。

Man In The Mirror by Michael Jackson

Michael Jackson Man In The Mirror≪ 日本語字幕・和訳≫

 一枚の紙切れを眺めていたら、ふとこの曲が浮かんでしまった。
 
 それにしても、或る意味ズルいと思う。

 巨大なステージ上のマイケルが、“マイケル・ジャクソンという特殊なステイタス”の上に立つマイケルが、この曲をこの詩を叫ぶってのも、或る意味ズルいこと此の上なく、そして皮肉なこと彼のアルバムの売上げ数のごとく天文学的である。

 なんだかなぁ、……海原海原。
posted at 2012/11/01 10:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽批評
この記事へのコメント
本日読ませていただきました。
細かい感想は次週に言うとして、一言で言って良かったです。
改稿前ははっきり言ってダメダメ作品の匂いしかしませんでしたが、改稿後は逆に傑作の香りがしました。
Posted by 読みました。 at 2012年11月02日 23:20
ありがとう。

 改稿前と改稿後で、えっ、そんなに違うのかぁ……と、ちと意外で、かなり驚き。

>逆に傑作の香りが…
 そこまで云われると逆に天邪鬼気味に疑わしく思えてきてしまう。素直じゃないな、俺…(:ーー)

追伸
 ボイスレコーダーのファイルってメール送信とかできるん? できるなら次回お願いしたいのですが……。
Posted by 映太郎 at 2012年11月05日 17:39
了解しました。
それでは、録音した後ファイルで送信させて頂きます。
Posted by ボイスレコーダーの人 at 2012年11月05日 23:45
かたじけない。頼む。
Posted by 映太郎 at 2012年11月06日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

