短編「ある母の日のブログ」

2005年03月31日
2005年6月30日加筆。
実は投稿してからもまったく気がつかなかったミスが最近みつかって愕然とした。「あっ、日付が違ってる…。日付が重要なのに」…だがあまりに遅かったのでもうどうしようもない。

自前のサイトでのみ修正することにした。
 

  ある母の日のブログ

 幸せという言葉を検索すると、古い日付のブログを見つけた。

恋と夢と花よ恋
〜夢見る花恋の花恋なブログです〜

2004年5月9日(日)
◆母の日お疲れさまでした!

 今日は母の日。花屋になって初めての母の日です。とても忙しくてめちゃ大変だったけどいっぱい売りました。ちょっとシンドクて泣きそうになっちゃったけどね。まさかあんな忙しいとは思わなかった。でも良かった、忙しくって。

 母の日に休めない花屋さんのお母さんは可哀想って誰か言ってたけど、でも花屋さんのお母さんは翌日誰よりも幸せだって誰かが言ってた。それ本当かも。売れ残り山ほど貰ってお風呂場が真っ赤です。お風呂入れないよ〜(涙) さっき実家に電話したら東京のバナナ買って来いだって。明日買ってかなきゃ。私は薄いピンクが欲しかったんだけど赤しか残らなかったからお母さん赤で勘弁してね。

 花屋さんのお母さんは誰よりも幸せ…なんだって
〔投稿by花恋2004/05/09/23:01〕


 真っ赤な風呂場の写真が添えられていた。私は煙草に火をつけ、ブログをさかのぼった。


2004年4月26日(月)
◆母の日まで頑張るぞ!

 一週間ぶりにお店行ったら狭くってビックリした。お花が溢れててお店も私もいっぱいいっぱいって感じでした。このままどんどんお花が増えてお花に埋もれてたいよ〜! 一週間も休んじゃったから10日まで休めないしちょっと不安。でも頑張るんだ、母の日まで。だって待ちに待った母の日だもん。19回目だけど、花屋としての初めての母の日。

 特別な特別な、初めての母の日
〔投稿by花恋2004/04/26/22:38〕


 写真はかすみ草だった。私はさらに記事をさかのぼった。


2004年4月19日(月)
◆電話の音色

 今日…、突然電話が鳴りました。電話はいつも突然だけど、やっぱり突然鳴りました。母が大好きだったアメージンググレースが鳴りました。母の着メロです。先月倒れて以来、ずっと聞けなかった着メロです。大好きな音色、でも父の声でした。

 一週間ほど更新できません。ごめんなさい。明日実家に帰ります。
〔投稿by花恋2004/04/19/00:44〕


 記事に写真はなかった。私は記事をひとつ戻り、白いかすみ草を保存してブラウザを閉じた。
posted at 2005/03/31 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語部修行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2710963
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。