今P子が叫んでます! 揺れるぞ〜!…と

2012年04月30日
 たぶん今夜辺り、また関東近県が揺れるらしい。

 というのも先日、4月29日19時頃に千葉で震度5弱の揺れが観測された日の朝の7時頃、我が家の小桜インコP子は「キーッ、キーッ、キーッ、キーッ、キーッ」と5回ほど鳴き続けながらゲージの中を暴れまわった。それを3度ほど繰り返して落ち着いたものの、普段ほとんど聞いたこともない必死な鳴き声と鳴き方、暴れ方に、これはもしや地震予知かもしれないと、若干不安を覚えたのだ。
 そしてその日の午後7時頃、不安は的中した。

 <地震>千葉・旭市で震度5弱=午後7時28分
  29日午後7時28分ごろ、千葉県旭市で震度5弱の地震があった。気象庁によると震源地は千葉県北東部で、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.8と推定される。なお、この地震による津波の心配はないという。(毎日新聞)

「あぁ、やはり、来たか…。あぁ、やはりあれは予知だったのか…」と。
 
 そして今日、また今P子は何かを必死に叫び、暴れまわっている。
「大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、また来るぞ〜!」とでも言っているのか。その声はかなり迫るものがある。

 午後の1時半頃の事だから、約12時間後に発生した前回にならえば、今から12時間後の明日の深夜1時半頃に関東近県でまた揺れるということか。

 あぁ、そんなことを記事に書いている最中のたった今もまた、P子がまた叫び出した。
 なんだかなぁ…。
posted at 2012/04/30 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑題雑想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/267791987
※確認及び承認されたトラックバックのみ表示されます。
×

