最モ変エタキ物ヲ変エルニハ

2006年07月19日
 たった今の居場所に満足できない人は、死ぬまで探したってどうせ満足できる場所など見つからないのだ。

私のような者を会員にするクラブには入りたくない。

by Woody Allen
in the Movie "Annie Hall"

 学校にしても、友人にしても、倶楽部だろうと、恋人だろうと、、職場にしたって、伴侶にしたって、人によっては名前すら、さらには性別さえ、そしてまた時には人生や命さえも…。
 
 人はそれをあえて能動的に向上心と誤解しながら転職したりするけれど、それが向上心などと微妙に異なることは本人だってよく知っているはず。

 向上心なんて呼び名は気休めでしかなくて、詰理は無いモノねだりでしかないことが多い。

 結局薬局…、その居場所に一度たりとも満足できぬ人は、どうせ一生待っても満足できないのだろう。

 かくして私、一旦すべてを、またしても変えたくなってきた。

 もう学校を変える必要はないけれど、そのいくつかは変えようと思えば今でも変えられるのだし。

 あぁそれでもなぁ…、自分の性格や人格に満足できないとしたら、やはり変えるべきは人生や命だけしか残っていないようである。

 一体何処ヘ行ケバ、
  ソレヲ変エテ貰エルノデセウネ、田宮サン!
posted at 2006/07/19 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑題雑想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21021800
※確認及び承認されたトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。