「何?」を三茶で発見!

2006年07月17日
 26階建てのニンジンそびえる街、三軒茶屋。

AED at 東急三軒茶屋駅東急三軒茶屋溝口駅。
意外にもたった一つしかない改札を出てすぐ右に一台発見!

 ふむ、思えば君もニンジン色だったね。
 


 駅員に尋ねてみるとやはり6月に導入したばかりだという。

 先日の溝口と同時期に導入されたらしい。他の導入駅を尋ねてみるとこの三軒茶屋駅と先日の溝口駅の他に、あざみ野駅、長津田駅に設置されたとのこと。

 ふむ、まぁほどよく間を空けて置いているようである。きっと乗降客の多い順なのだろう。まぁ確率論から考えてもそれが妥当なのだろうけれど、あくまで願うはその想定計算がムダになることだけである。とはいえ実際いつかは役に立つ日が来るはずなのだし、その日が来るまでになるべく多くを設置して欲しいことには変わりはない。

 頼みますよ、東急さん!
 “全駅設置!”の肩書き目指して! 

 いまからでも間に合うと想うんだけどなぁ…。



 ところで、AEDなんて語感がどうも呼び難くてしっくりこない。ここらで愛称でも考えてみるか。

 せっかくのニンジン色を愛称にでも利用してハートフルキャロットとか、iPodに引っ掛けて愛パッドとか。(ちなみに、胸に貼り付ける部分はディスポーザブルな電極パッド。)

 一人で考えてもやっぱ田舎臭い商店街のキャッチフレーズみたいなのしか浮かばないな。かといってこのままでは一般の人々の耳と心には染み付いてくれそうもないし。

 AED 新愛称募集!

 周知普及の為にあなたのネーミングセンスをお貸し下さい!

 何かいい愛称ないかねぇ。結構真剣に必要性感じてるのだが…。
posted at 2006/07/17 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | AEDとは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20925029
※確認及び承認されたトラックバックのみ表示されます。
×

