渋谷百景…渋谷と或る交差点

2006年07月15日
 何も本気で百景も撮るつもりではない。

渋谷109渋谷百景
「渋谷と或る交差点」

 が、この写真は一体何景目に当たるのだろうか。もう渋谷十景ほどにはなっただろうか。
 
 ちなみに、その被写体に何の思い入れもなければ、アイコのファンでも何でもない。

 まぁ街を歩いているとふとシャッターを押してみようかと想う時が意外とあって、で何気なく押してみただけなのだ。

 実際渋谷の街で風景写真を撮るなんて、どこぞの田舎モンと誤解されそうでもあるけれど、最近では結構抵抗なく携帯を構えるようになってきた。

 どうせ渋谷から歩いて一時間近くもかかる田舎に住んでいる“田舎モン”である。開き直れば何も恥ずかしくない。
posted at 2006/07/15 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景雑感
この記事へのコメント
ども〜!
百景ですか?(笑)珍しく人が写ってますよ!映太郎さん。

自分は、横浜と鎌倉なら百景できそうな勢いです。つか、更新ネタは溜まっているのに全然更新してなくて…。先ほど漸く少しだけうpしてみたり。ってここで書いてもURLを落とさないから意味不明?(苦笑)

私も最近は都会だろうと、田舎だろうと堂々カメラを構えることに抵抗なくなりましたよん。(笑)
Posted by KaN at 2006年07月16日 14:22
KaNさん、マイド!

>横浜と鎌倉なら百景できそう…
でしょうねぇ^。^) 未整理未完成の素材ならとっくに百景過ぎてるのでは。

まぁこの手の群集は人というより風景でしかないですし。とはいえ、こういった人々にカメラ向けるのはそれほど抵抗なくても、被写体がこちらを意識する距離ではかなり難しいですね。

では、百景頑張りましょうか^^)
Posted by 映太郎 at 2006年07月16日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。