「何?」をノクチで発見!

2006年07月14日
 そこは“ジモティー”達に“ノクチー”と呼ばれている街。

AED at 東急田園都市線溝口駅東急田園都市線溝口駅。
JR南武線の改札へと続く東急メイン改札前の券売機脇に一台発見!

 ってか今さら…、誰もノクチなんて呼んでるヤツはいないか…。
 
 駅員の方に尋ねてみると、先月導入されたばかりの新品ホヤホヤAED機らしい。

 まぁ願うならば、いつまでもいつまでも真っさらな新品のままであって欲しいものである。



 それにしても、東急もやっと重い腰をあげてくれたか。

 昨年末だったか、電波少年のごとくいきなり電話で広報担当者を質問攻めにした時は、「今の所導入の予定は…」なんて言葉を濁していたクセに。

 東急さん! どうせなら他の私鉄各社が重い腰をいつまでもあげられぬ今の内に、どんどんAED機を導入して宣伝にでも使うといいよ。キャッチコピーただで考えてあげるからさ。


 お客様の命を守る為に、
 
  東急はAEDを置きました。



 全線全駅に今すぐ設置なんてそどうせ無理だろうけれど、たった一つでも置いてくれたその姿勢を、私は買います。

 ありがとう!
  東急電鉄さん。

 で、ちなみに、すでにたった一つではないらしい。

 とはいうものの、全線全駅AED設置なんて栄誉ある肩書きを、一体どこの鉄道会社がいつになったら名乗ってくれるのだろうか。早いモン勝ちなのになぁ。
posted at 2006/07/14 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | AEDとは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20751884
※確認及び承認されたトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。