俺って…、もしや、ガーン!?

2006年06月04日
 ふと想う。

 「俺って…、もしや癌?」

 二ヶ月で15キロも体重が落ちると、さすがに変な妄想が浮かんでくるな。

 まぁそんなこと考える人に限って長生きするもの。癌を心配するよか、“ミュンヒハウゼン”を疑った方が現実的かも知れぬ。
 


 それにしてもこんな急激な体重減は初めてである。まぁ今一体何キロなのか、元々は一体何キロだったのかは謎のままにしておくが、先々月は一ヶ月で10キロ、先月は少しペースが落ちたものの約5キロ減である。

 そんなに運動してるわけでもないのにこう体重が落ちるとやはり年齢も年齢ゆえにちと不安も湧いてくる。

 とはいえ、現実的には一体どうして落ちたのか。

 “蕎麦”と“晩飯抜き”である。毎日昼食を“ざる蕎麦”にし、夜は食わずに缶のトマトジュースでオシマイ。

 蕎麦は元々好きなので毎日蕎麦でもまったく飽きない。その昔皿うどんを毎日食っていたこともあったけど、飽きっぽい人間のクセに食事はたいして問題にはならないようである。

 元々食に拘りがあまり無いせいなのかな。

 てか、ざる蕎麦が一番安いし…。そう、切り詰めたいのは栄養価だけではなかった。

 さて晩飯抜きはまた理由が異なる。晩飯食う気力がなくなってしまったのだ。残業で夜の10時11時に帰ると、メシの仕度をする気力も残っておらず、結局はコンビニで買うトマトジュースを晩酌代わりに数本飲み、ブログのコメントを一時間ほどチェックするだけでバタンキューである。

 実はかつては何時に帰っても必ず晩飯を取っていた。帰宅が夜中の1時だろうと一通りの食事をしていたのだが、またまた年齢のせいにすることになるか、最近では晩飯もまた拘りがなくなってしまった。

 「食が枯れはった?」

 かも知れぬ。年も年だと、色々とアチコチ枯れてくるからなぁ。



 で、今後どこまで落ちるんだろうか。計算してみると来年の春には跡形も無く消えてしまうようである。

 くれぐれも計算しないように。 
posted at 2006/06/04 00:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑題雑想
この記事へのコメント
続けてお邪魔虫です。

二ヶ月で15キロ減!w(°o°)w
そんなに痩せたら私、半年で消滅してしまいますがな。
大丈夫なの?と思ったら、理由は明解じゃあ〜〜りませんか。
少しホッといたしました。

>“蕎麦”と“晩飯抜き”である。毎日昼食を“ざる蕎麦”にし、夜は食わずに缶のトマトジュース・・・

遅い時間に無理に食べるのもカラダによくないでしょうが、多少は固形物もお取りになったほうがよろしいかと。
コレステロール値は下がりすぎてもやる気が無くなってしまうと聴いたことがあります。

お仕事大変なんですね。
ストレスが溜まらないようにサスケさんに遊んでもらってくださいませ。
Posted by Risu at 2006年06月04日 07:05
Risuさん、一日何度でもどうぞ!
たまに…、
貧血気味になるとドンブリ一杯レバー食べてます。

でもコレステ値はヤル気に関係するなんて初耳ですねぇ。まぁ生きる事に執着するかしないかが食に関係すると考えればそれもまたありえますネェ。

サスケの甘え方が時にハンパじゃない事あります。ストレス貯まってるのはサスケかと想われ…。
Posted by 映太郎 at 2006年06月04日 08:49
お言葉に甘えて、またお邪魔(ё。-)・・☆

サスケさん、お仕事で帰宅の遅い映太郎さんを心配して、かなりストレスが溜まっていると思われ…。



Posted by Risu at 2006年06月04日 15:55
Riんsuんきkcfおflliekぃsニャン、ウnyナy!

ひゃll映にゃろめlkんくえlgバカx、気宇fbじ、いうrkbsけr。ほたknてjnv;ie4jivf、さゃばli4;m\まぐりょi4lknan::9ヒャまちolinvjkウjiニsa;iwio、けずりkiruisぶしnnowbnv/l。

RISUにゃんLKlincaksiweおたんnkfclじょJHYうびniおめnfowfでとにゃっ! うにゃ

うにゃピエールKひRF瀧サIkoiAスfieケ!
Posted by ニャウkkしwlじdkkwケ at 2006年06月04日 16:58
うっふ、サスケさんこんばんは。

にゃんこ語は私には無理だと思っていたのに。
あ、何となく解るところがある、前よりは少し解る気がする♪
多少は修行の効果が出てきたのかな?…

そっかあ・・・サスケさんが手加減してくれたのね。
誕生祝のメッセージどうもありがとう!
サスケさんもお身体をご自愛くださいね。
ではでは、お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~
Posted by Risu at 2006年06月04日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18804993
※確認及び承認されたトラックバックのみ表示されます。
×

