6月3日、今日は何の日?

2006年06月03日
 今日は6月3日。
 まぁこの日が一体何回目かは聞かぬことにしておこう。

mini-boqueお誕生日
 おめでとう!

君のイメージにピッタリだろ!
私が見立てたんだから間違いないさ。

 …ってか、今日が一体何回目なのかはすでに何回も聞いているのだが、一応忘れたフリをしておく。
 


 元花屋のクセに、花を花屋に買いに行くのが結構好きである。おかしなモノだな。花屋で花を選ぶのが男のクセになぜか楽しい。何なんだか…。

 花が買える機会があったり、誰か誕生日だって聞くとすぐに花屋に出向いて注文するし。まぁサプライズ好きってのもあるが、プレゼント魔は色々と誤解を招きかねないことはお構いなしにプレゼント選びを楽しむ。

 花屋って或る意味可哀想だよなぁ。そんな楽しみも感じなくなっているのだとしたら…。

 ワタク氏、花屋を辞めてよかったのかも知れん。



 追記…たしかミニブーケって頼んだはずなんだけど、全然ミニブーケじゃないし…。自分で作りゃよかったなぁ。

 或る意味花屋にとっちゃ一番嫌がられる客かも知れないな。
posted at 2006/06/03 13:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑題雑想
この記事へのコメント
うわああ・・・w(☆o◎)w仰天!
私は昨日が誕生日でした・・・
惜しい、もう少しでご相伴に与れたものを。
豪華な“ミニブーケ”?私も欲しかったな。(笑)

自分のためだけにはなかなか買えない(主にお財布の都合上)お花たち。
プレゼントする友人をイメージして選ぶことがとても楽しくて好きです。
Posted by Risu at 2006年06月03日 22:08
Risuさん、毎度です!
あらら、惜しかったですねぇ。

で、ミニブーケ欲しいですか? では後ほどお送り致します。きっと夢の中に居る頃には届くと思います。

>友人をイメージして選ぶことがとても楽しくて好きです。

まぁプレゼントってそれが楽しいんですよねぇ。でもねぇ、一度後悔したことがあるんです。

黒の好きな方の誕生日に、黒いモノばかりを考えて結局黒いタバコ入れかなんかを選んで差し上げたんですが、あまりにありきたりの選択に後々かなり後悔しました。

黒が大好きで黒づくめの衣装に身を包む人に、あえて可愛い花柄なんて選択もよかったかなぁと考えたのです。

相手にしてみれば、アノ人が選んだからコレなのかって想ってもらうのもまたプレゼントかと思いましてね。

バラの好きな人にバラを贈るのでは脳がない。
バラの好きな人に、自分の好みのカモミールを贈るなんて方がいいとは思いませんか。
Posted by 映太郎 at 2006年06月04日 00:11
おはようございます。

あ〜れ〜、残念。
どこかに誤配されちゃったみたいです。

>バラの好きな人にバラを贈るのでは脳がない。
バラの好きな人に、自分の好みのカモミールを贈るなんて方がいいとは思いませんか。

はい、いいアイディアだと思います。が・・・
贈る相手に依るかな。(*^.^*)
Posted by Risu at 2006年06月04日 06:58
Risuさん、おはようございます!
確蟹…。それはありますな。

すいませんでした。
今度はちゃんと送りますのでおやすみなさい。
Posted by 映太郎 at 2006年06月04日 08:44
へ?お誕生日だったんですか?
あれ、牡牛座だと思ってたんですけど
どこで仕入れた記憶??

ともあれ、

Happy Birthday!

そういえば、昔は
年の数だけバラの花(キラリン)くれたことも
あったんだけどな〜。
その時はうれしそうに
「こんな恥ずかしいこともうできひん」って
言うてたくせに、今は
「そんな高いもんよう買わん」(爆)って
泣きそうな顔するんですよぉ・・。
・・・・年とりたくね〜〜〜。・・・
Posted by Ageha at 2006年06月05日 15:34
Agehaさん、オヒサです!
いや、その、
私のバースデーとは書いてないんですけど。

そりゃ年の数だけって買い方してりゃ、年と共に買い辛くなるのも当たり前ですねぇ。

たまにゃ一本だけってのも、いいのに。
縁起物の熊手や羽子板みたいに、たまにリセットすることをお勧め致します。って貰う方に勧めても仕方ないか…。どうぞドナタかにお伝え下さい。
Posted by 映太郎 at 2006年06月05日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18778616
※確認及び承認されたトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。