ブロガーは己のログに溺れ死ぬ

2006年06月03日
 なんだかなぁ…、
 まったくもってやりきれんよ…。

策士、策に溺れ、
弁士、自らの弁に酔いつぶれ、
ブロガーは己の無粋なログに苛まれて溺れ死ぬ。
A-taro Karma

 悩み、もがき、苦しみ、そしてその都度何かをログに吐き出してきたブログ。毒を吐いて毒より逃げたつもりだったのに、己の吐き出した毒で溺れそうである。

 なんだかなぁ…、
 まったくもってやりきれず、吐きそうになるよ。
 


 日々の雑多を忘れる為に酒を飲み、自らの至らなさを忘れる為に酒を飲み、ついでに何もかもを忘れる為に酒を飲み、どうせなら生きている事まで忘れてしまえと酒を飲み、勢い余ってベロベロになるまで酒を飲み、そのあげくに自分の家の在りかさえ忘れてしまい、どこか見知らぬ地の公園のトイレに逃げ込み、万人の排泄物を掻き集める壺に首を突っ込んで最後の力を振り絞る。

 しかし何も出てこない。。

 吐き出してしまえば楽になると思ったところで、例え吐き出したにしても期待した爽快感なんてモノはもしやどこにも存在しないのかも知れない。結局は後味の悪くもっとも嫌らしい不快感だけが綺麗にろ過され、自らの中のどこかに確実に凝縮されていくのかも知れないな。

 とはいえ喉に詰まるような毒の塊を、自分は一体いつどうやって飲み込んだのだろうか。

 元々はその毒の塊も小さい小さい些細な事で、長い年月の果てに凝縮してバカでかくなってしまったとしか思えない。

 なんだかなぁ…、
 まったくもってやりきれず、吐きそうになるよ。



 ふむ、こんな公園のトイレのようなブログを他人に読ませるのも考えてみれば失礼な話であろう。

 注意! この記事はどうか読まぬように!

 だったら最初に書けってか? まぁどうせ私の私により私の為の私だけのブログである。どんな書き方をしたって、苛まれるのも私だけなのだから構わない。

 あ〜ぁ、思いっきり吐き出せばちとすっきりするかと思いきや、なんら変わりがないようである。

 なんだかなぁ…、
 まったくもってやりきれずにやりきれんよ…。

策士、策に溺れ、
弁士、自らの弁に酔いつぶれ、
ブロガーは己の無粋なログに苛まれて溺れ死ぬ。
狩馬映太郎

 悩み、もがき、苦しみ、そしてその都度何かをログに吐き出してきた・・・・・・・・。

 巡り巡ってまた振り出しに戻るってか。
posted at 2006/06/03 10:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑題雑想
この記事へのコメント
どもども、読むな!って読んじゃいましたよ。(苦笑)

あ、疑わしきURLは明瞭なURLに変更!

私のログは、まあいつもいつも今を振り切るためのものなんでね…最近はとくに意味不明かも?

そんなストレス発散も見たくないって人もいるようなので(だったら見なくていいのにね)見せられる人を限定する所で吐き出してますけどね。

時々全然別人になりきって、どこか新天地に行って、書いちゃいけないような単語だだーっと並べて書き逃げblogでも作ろうか?と思うこともあります。

ま、結局ふりだしに戻るんですかね?(^^;)
Posted by KaN at 2006年06月03日 10:40
KaNさん、毎度毎度ありがとさんです!

>「私の日記はストレス発散ドットコム」
ふむ、私のブログにはもったいないお言葉。ってかその“私”って私? あなた? 誰?

まぁブログなんてのは治療費無料全自動のログセラピーですからねぇ。読むも読まぬもそもそも頼んでないしってとこだし…。

でも、他人の姿を見てふと同じ境遇の自身が救われるってこともありますし、それもまたブログの反映繁盛栄華する理由かと思われまする。

自身とまったく同じ苦しみにもがく人を傍から見るとふと励ます言葉が浮かんだり。そして口にログに現れた励ましの気持ちが自身さえ癒したりと。

話戻りますがそのリンクへのキャッチコピー書き込み、結構楽しみになりそうです。またお願い致します。
Posted by 映太郎 at 2006年06月03日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。