プリンはやっぱモゾロフでしょ!

2006年04月23日
 久しぶりに渋谷に出たので買ってきた。

MOZOROFF CUSTARD PUDDINGモゾロフ
カスタードプリン ミニ

ミニサイズは初めてだが、さすがに小さいなぁ…。幸福の時は儚いものである。

 死の床で、最後のデザートは何がいいかと尋ねられたら、きっとこう答えるだろう。

「モモモ、モゾロフのプリンを…、
 一度でいいからバケツで食いたい…。」

 で、食べ終えてからもう一言添えるかも。
 
「つつつ、ついでにキャラメルシロップを…、
 ビアジョッキで頼む…。」

 ふむ、死の床でなくとも、急性糖尿病で倒れるだろうな。

 ところで、そんなに好きならどうして通常サイズを買わずにミニサイズを買ってきたかって?

「いや、それは、その〜、だって〜、…。
 ミニサイズのモゾロフカップが欲しかったから…。」

 江戸っ子の蕎麦つゆよろしく見栄はってみたものの、ミニサイズは30秒と持たなかった。あまりにあっけない。

「あぁぁ、早く死の床で誰か質問してくれないかなぁ…。」

 とはいえ、ミニサイズのカップが手に入り満足満足。大きさ的にも、江戸っ子が蕎麦つゆ入れるのに調度いいサイズである。

 PS.こんな記事アップすりゃまた、モゾロフをモロゾフと勘違いして永遠に区別つかない人々が検索で次々と来るんだろうなぁ。
posted at 2006/04/23 17:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 味覚批評
この記事へのコメント
プププ(笑)でた!モロゾフ!これには食いつかないとね?(苦笑)

ちなみにモゾロフでググると、映太郎さんのBlogが一番に出てくるのがすごいですねぇ〜。

バケツプリンといえば、あっちでやっているコミュに実際に作っている人がいますね。私も小さいよりは大きいプリンが好きです。(笑)
Posted by KaN at 2006年04月23日 18:09
プププ(笑)…やっぱ来たか!(苦笑)

絶対コメントするだろうなぁと思っていたら、案の定のお言葉。期待を裏切らない方に感謝。

で、ググってもウチが一番?
ヤフーのリストでは、もう四十数番目に落ちてしまいましたよ。さすがに前回の記事はもうかなり前ですからねぇ。ってことで新鮮なプリンに変えた次第であります。

が、たった今ググってみたらなんとリストでトップになってるし…、不思議だ。

以前ヤフーリストのトップに上がった時は、グーグルでは上位に上がってなかったのに…。

やっぱ検索基準がかなり違うんですねぇ。
Posted by 映太郎 at 2006年04月23日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。