人間の幅って、一体何?

2006年04月21日
 先日のト或る方のコメントが気になって仕方がない。

 “人間の幅”ってやつですよん。
Posted by Risu

 Risuさん、重ね重ねコメントありがとうございました。

 で、その言葉、一体どういう意味なんだろうか…。私ゃ気になっていまだに眠れません。
 
 まぁ今にして振り返ればあの夏、あの万国博覧会が大阪で開催された1970年の夏以来、私はずっと私の“幅”を気にして生きてきた。

 だが、同じ言葉でも他人に云われるとまた違った意識をしてしまう。

 “人間の幅”って、一体何?

 思わせぶりで意味深な“(笑)”も気になり、毎晩5分ほど眠りにつけぬ夜が続いている。
posted at 2006/04/21 07:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑題雑想
この記事へのコメント
映太郎さん、こんにちは。

>私ゃ気になっていまだに眠れません。

嘘!(失礼) それは地震の所為でしょう?(笑)

>思わせぶりで意味深な“(笑)”

誤解です! この“(笑)”は「ロクなモン」の後には否定文がくるべきなのに、“なります。”と書いたことへのテレ笑いですよう!

“人間の幅”、聡明な映太郎さんにはもう解ってらっしゃるのでしょう?
けっして“横幅”のことではありません!!

重ねて、お騒がせしたことをお詫び申し上げます。


Posted by Risu at 2006年04月21日 15:05
Risuさん、毎度!
横でない幅…、
それは奥行きというヤツですな。
悩んでいることに変わりはありませぬ。

とはいえ、
Risuさんのコメントを記事にさせて頂きましたこと、ここに御礼申し上げます。どんな些細なことだとしても、一人の人間に記事を書かせんと触発したことは、そのコメントに価値があったということ。

そんなコメントを書いてくれたことに、感謝いたします。またよろしくお願いしますね。
Posted by 映太郎 at 2006年04月22日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16839510
※確認及び承認されたトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。