サスケ、ありがとうね

2010年04月22日
 サスケ…

「バイバイ」

 今まで、ありがとう。
 
 1994年5月の或る日、君はいきなりやってきた。
 そして今日、2010年4月22日午前5時36分、君は黙って旅立った。

 16年間、お疲れ様。


 我が家に来て早々、そそっかしい君は鼻の頭を蜂にさされ、お医者さんに掛かることになったっけ。その時お医者さんは、この子はきっと5歳くらいですねと云っていたから、計算では来月で21歳になるはずだった。

 蜂にさされた以降も、大怪我や大病で色々とお金も掛かったっけ、“借金として、君に30年のご奉公を命ず!”なんてよく冗談では云っていたけれど、30年は冗談としても、まさかこんなに長いことご奉公してくれるとは思わなかったよ。

 もう十分ご奉公してもらいました。

 ゆっくりとお休み。

 君がいてくれて、すばらしい日々を迎えることができました。

 ありがとう。

 サスケ、ありがとうね。
posted at 2010/04/22 06:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 吾輩非猫
この記事へのコメント
ども、お久で。
副管理人のサスケちゃんは遠いとこへ旅立たれましたか・・・
ご冥福をお祈りします。
Posted by KaN at 2010年04月22日 20:31
 雨の中、わさわさお腰を頂きぺこり…m(__;)m

 で、これ、いい写真でしょ。てか、コイツ、ハンサムだしな^^)

 福管理人はまだまだ任せるつもりです。たぶんずっと解任しないと思います。ハバカリ管理職だし、いやママカリ管理職だったか、いや、サムガリ管理職か、まぁ何でもいいけど…。
Posted by 映太郎 at 2010年04月23日 04:11
おひさしぶりです。
きっと数年ぶりになるかと思います。
YouTubeでネコちゃんを観ていたところ
サスケちゃんが亡くなったことを知って参りました。
16年。がんばってくれましたね。。
心よりご冥福をお祈りします。
今も副管理人のサスケ君。素敵です。

それにしてもネコを介した御縁ってやっぱりあるものなのですね。
まさか全く関係のない映像でサスケちゃんの訃報を知るとは。

我が家のけいぞうは19歳で今も頑張ってくれています。
きっと飼い主が不甲斐ないので離れられないのかと。

サスケ君はきっとご家族が円満なのを見届けて
安心して旅立ったのでしょうね。
うん。きっと今も見守ってくれているはずです!
Posted by つなみ at 2012年06月13日 14:36
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 涙

半月ほど前でしたか、ふとつなみさんの名前を思い出して、あぁもうこちらからは辿りようもないのだなぁと、切なくなっていたんです。

で、動画サイトの動画とは、たぶんあの猫ちゃんとあの赤ちゃんのあの映像ですね。まさかあそこに残したコメントで再び繋がるなんて。驚きです。

また時々お立ち寄りください。
頻度は落ちましたが、まだまだ記事は重ねてまいりますので。

あぁ、なんか本当に嬉しくてなりません。
Posted by 映太郎 at 2012年06月15日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

