「お」が増えるとおお掃除?

2004年12月27日
私は掃除が苦手である。

そんな私には、なんだか耳をふさぎたくなるようなCFである。このCFがTVで流れても、なるべく見ないよう聞かないようにしている。

子供「お掃除?」
母親「大掃除よ!」
子供「おお掃除?」
母親「そう、“お”が二つでおお掃除!」

お掃除も、
“お”が増えると大掃除?
そりゃ誠にゴモットモなことだが…。

まったくおおきな世話なCFである。

 耳がおお痛い…。

お馬鹿な人も、
“お”が増えると大馬鹿?…なんてのもあるが。

人によく言われるのだが、
“へ”が付いてへ理屈ってのもある。

AD(H)DでOCDな私の辞書には、
掃除も、お掃除も、大掃除も、たぶん存在しない。

あるのは“そんなの構いナシ”である。


ブログランキング ポチっとな!
posted at 2004/12/27 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告批評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1406367
×

