撮影は何?…新シルクロード

2004年12月26日
「その時歴史が動いた」の松平定知アナウンサーが毎日のように宣伝している。番宣のしつこさなんて慣れているのに、その決めセリフのしつこさにヘキエキしている。

その言葉を毎日毎日聞かされているうちに、いつのまにか違った風に聴こえてきた。

「新シルクロード」

 1月1日放送開始!

  撮影会長!

へー、撮影は会長だったのか…。
 
NHKのコピーライターも、よっぽど耳にこびりついているのだろう。この一年NHKでは毎日のように耳にしただろうし。

「会長が、会長が、あの会長が、
 どの会長が?、あの会長が!、海老沢会長が!」

この分では大晦日までまだまだ聞かされそうである。
どうせなら一度作ってみればよい。全て会長任せの番組ってモノを。

特別番組第二弾
「海老沢会長が言いたい!」

企画:海老沢会長
脚本:海老沢会長
構成:海老沢会長
司会:海老沢会長
撮影:海老沢会長
編集:海老沢会長
宣伝:海老沢会長
AD:海老沢会長

そして
集金:海老沢会長

結局集金だけがいいんだろうな。
撮影よりそっちの方が好きそうだし…。
ブログランキング ポチっとな!
posted at 2004/12/26 02:32 | Comment(2) | TrackBack(1) | 放送批評
この記事へのコメント
会長はどうでもいいですが、シルクロードは好きです。
元旦からですか?みたいですねー
Posted by ミッキー at 2004年12月26日 15:34
空撮はしつこいほど宣伝するだけあって、期待できそうです。

通常の目線の高さから、ヘリ空撮などの高度に上がり見せる俯瞰は興奮させます。
Posted by 映太郎 at 2004年12月26日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

松平定知アナ
Excerpt: NHKスペシャルの「新シルクロード」のナレーションは松平アナである事を放送の数日前に知って非常に安堵した。ナレーションが誰であるか、非常に気懸かりになっていたからである。 最近のNHKには色々な問題..
Weblog: 「新シルクロード」雑感
Tracked: 2005-01-29 13:27
×

