PSPの遊び方知ってます?

2004年12月21日
PSPを買う予定はない。
だがその盛況ぶりは気になっている。

発売前の異例な広告に驚き、想像通りの行列とその報道も想像できなかったしつこさに驚き、そして今ネット上を飛び交う異例のクレームの多さに驚いている。そのクレームを覗くと、何かが飛び交っているらしい。

 −・−・−・−・−・−

「PSPって、最新ゲーム機って言うけどさぁ、
 そんなに凄いの?」

「そりゃ何が凄いってさぁ、
 誰も想像しなかった遊び方が出来るらしいよ。」
 
「そんな凄いソフトあったっけ?」

「それがさぁ、ソフトじゃねぇんだよ。」

「じゃハード?そんな目新しい機能あったっけ?」

「それがな、ディスク飛ばして遊ぶんだってさ!」

「え?…飛ばす?」

「裏技を使うとな、ディスクが飛ぶって言うんだよ!」

「マジ?」

「ホントはな、裏技として極秘に
 されてたらしいんだけどな、
 あっという間にばれちゃったんだってさ。
 
 でもありゃ凄いよ!
 任天堂の社員も今頃慌ててるよ!」

「有り得ねぇ…。」

「だってあんな遊び方提案されたらさぁ、
 DSなんてペンが付いて画面が増えただけの
 ただのゲームウォッチにしか見えねぇだろ。」

「それもそうだけど…」

「任天堂も今頃新しい部署作ってさぁ
 新オプション考えてんだろうな」

「まさか…、ペンが飛び出す
 新オプション≪スーパーペンホルダー≫…とか?」

「うっ…」

「どうせなら、
 画面にダーツボードが表示されてさぁ、
 ペン投げつけてダーツゲームとかなぁ、
 そんぐらいやってもいんじゃないの?」

「それじゃ画面がすぐ壊れちまうじゃん。
 また新品買わなきゃなんないだろうが。」

「いや、それが目的っていうのも悪くないし。」

「そっかぁ、それだぁ…。
 ソニーが狙ってたのはそれだったかぁ。」

「まさかぁ…」

「ディスクじゃんじゃん飛ばしてもらって、
 どんどん新しいのに買い換えてもらう。
 それならどんどん売れるし。」

「ゲーム機市場ってさぁ…、
 そんな次元だったの?」

「でな、ダメになったディスクをな、
 ゴミ箱に向かってポイっと飛ばして捨てる。
 プレーステーションポイタブルってか?」

「なんだかなぁ・・・」

「さすがソニー、エコロジーまで考えてんじゃねぇの。

プレーステーション

  ポイタブル

 いっそのこと本体ごとポイされそうだな。」

 −・−・−・−・−・−

私はその市場が、
一体どんな次元なのだか知らない。
でも…、

そのうち、
電車内とかでも見られるのだろうか。

 車内の通路に飛び出したディスクが、
 通路をコロコロと転がっていく、
 飛ばした本人も周囲の乗客もバツの悪〜い光景。
ブログランキング ポチっとな!
posted at 2004/12/21 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑題雑想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1359694
×

