タブブラウザって何?

2004年08月02日
私がまだブログという言葉を知らない頃のこと。それがブログだとは知らずにちょくちょく覗いていたあるサイトでは、様々な珍サイト、爆笑動画、FLASHゲーム、そして各種便利ツールのダウンロードサイトを紹介していた。

「みずほN◇MIZUHO(N)」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kanpu/
◆海外blogからネタを拾っているサイトです。
◆管理人である私は英語が堪能な訳ではないので、
 分かり易いネタのみ紹介しています。

そこで紹介されていたのが、このタブブラウザ推奨委員会である。
 
「タブブラウザ推奨委員会」
タブブラウザとは、タブ機能を利用して複数サイトを切り替えながら同時閲覧できるブラウザのこと。
このサイトでは、Windows用ブラウザにタブ機能を加えて使いやすくした各種タブブラウザを機能別に分類し、そのダウンロード先をそれぞれ紹介している。
サイト⇒リンク(non-afiliate)

私も早速使ってみたのだが、かなり便利で普通のブラウザはもう使えなくなってしまった。ポップアップ広告抑止もできるうえ、複数サイトを見比べる時などにはかなりの威力を発揮している。

ところで、そのタブブラウザは現在非常に重宝しているのだが、私が紹介したくて記事にしたのはそのブラウザではない。

そこに登場するキャラなのだ。サイト内の項目「タブブラウザって何?」というページ上で、基本的な質問に答えてくれるそのキャラが私のツボにハマってしまった。タブブラウザをもじったそのキャラは、絵本風な解説でやさしく真剣に説明してくれる。
posted at 2004/08/02 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳批評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。