アクセス98位の解析表

2004年12月19日
12月18日、
いつものランキングを見て私はかなり驚いた。

アクセスランキング98位◆映太郎の映像批評◆

1日1回はシーサートップの各種ランキングを覗いている。シーサーにブログを開設して3ヶ月、コメントランキングの50位以下に自分のブログ名が登場するのは珍しくはなくなったが、そのランクは自分のコメント数まで影響するため、登場しようと思えばできないことはない。それでもアクセスランキングは全く別世界だと思っていた。それゆえやはり驚いた。

◆映太郎の映像批評◆
アクセス98位の24時間の解析数値表
比率人数頁数
17日06時9.00%2194
07時8.50%2089
08時4.40%1646
09時3.60%1738
10時1.30%1314
11時1.80%1419
12時2.00%1921
13時5.20%1854
14時2.40%2425
15時2.50%2026
16時1.80%1519
17時6.60%2169
18時5.90%2361
19時3.50%1936
20時3.50%2636
21時2.60%1827
22時2.50%2126
23時3.90%1741
18日00時8.90%2338
01時13.80%2559
02時11.00%1647
03時2.60%911
04時5.80%525
05時34.10%21146
24時間合計4411067
24時間平均18.444.5
ちなみに時間ごとの数値と1日のアクセス数の合計とは若干ズレがある。時間枠をまたいで集計されているせいらしい。

 −・−・−・−・−・−

始めたばかりの頃、アクセスランキング下位のブロガーに直接尋ねてみようかとも思っていた。

「突然のコメント失礼します。
 唐突なお願いで申しあげにくいのですが、
 あなたのブログのアクセス解析見せて貰えませんか?」

何度か真剣に迷ったが、結局そんなコメントを書き込む勇気は無かった。でもみんなは知りたくないのだろうか。私は知りたいと思った。アクセスランキングの1位はどれほどの訪問者数なのだろう。アクセスランキングの100位はどのくらいのページビューなのだろうかと。

ランキングに登場しないまでも、自分のブログが残念賞レベルの101位なのか、それともまだまだヒヨっ子レベルの500位なのか、はたまたブービー賞レベルの9999位なのかは知りたかった。101位以下は一緒くたのシーサーランキングでは全く想像すらできない。最近アチコチのランキングサイトに登録したのも、そんな疑問を解消したかったでもある。

実際にランキングに登場してみると、ちょっとだけ疑念が消えた。

「ふむ、100位のラインは、
 これくらいのアクセス数だったのか。」

私のような疑問を抱えた人が他にもまだまだいるかも知れない。だとすれば私がやっと手に入れた100位以内のアクセス解析表だって、見たい人もいるかも知れない。お節介かもしれないが、どなたかの参考になればと想い記事にしてみた。「自慢してやがんの…」と思うかたは忘れて頂きたい。

 −・−・−・−・−・−

ちなみにこの以外なランクイン、その理由はおおよその検討が付いている。たまたま先日記事にした「RSSって一体?」が犯人らしい。自分ではなにげなく記事に取りこんだある人の名前が、それほどまでに多勢の訪問者を引き連れて来るとは思ってもみなかった。疑われてもしかたがないが、私は意図して使ったわけではない。理由がわかったとして、その名を剥がすつもりもないが…。

 −・−・−・−・−・−

もしかしたら最初で最後のランクインかも知れない。
だとすれば余慶に、こんな記事を記念として残しても悪くないではないか。せっかく名前が登場したのだから、少しくらいは喜ばせてもらいたい。
乾杯!

ブログランキング ポチっとな!
posted at 2004/12/19 03:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 電脳批評
この記事へのコメント
トホホ、
やはり最初で最後だったらしい…。
Posted by 映太郎 at 2004年12月19日 07:01
おめでとうございました。

ボーダー400ぐらいだったのですね。
参考までに私のブログで今月の平均191−819です。

アクセス数の多いトコにTBをすると来客が増えるみたいですね。
リスクが高いの私はやる気ないですが・・・
(今の雰囲気を崩したくないですから。)
Posted by ミッキー at 2004年12月19日 11:37
>ミッキーさん、コンニチワ!
これって、
曜日でも違うでしょうねぇ。
週末はラインが下がると思うんですが、
…そっか一緒に下がってたら一緒か?…ですよね。

トラバは難しいですね、
関係ないのにトラバ送ってくる方もいますが、私にはできません。まだ、一言コメントでURL貼り残しするほうがましかと…。
Posted by 映太郎 at 2004年12月19日 12:33
映太郎さんのブログ訪問者って
こんなにいたんですね!Σ(◎o◎;)

でも分かる気がしますよ。
実際、おいらも記事読みに通ってますから(笑)
Posted by つなみ at 2004年12月19日 21:08
>つなみさん、こんばんわ!

いつのまにか、
こんなに来てくれるようになんたんですが、
誠にありがたき…Σ(◎o◎;)!です。
Posted by 映太郎 at 2004年12月19日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1334076
×

