ブログを縦書きにすると…?

2006年01月26日
 ブログを縦書きにすると一体どうなるのだろうか。

 試してみた。
 

 ところで、縦書きという言葉をネットで検索してみると、いやはや色々出てくる出てくる。どこぞの企業が縦書きブログ構築サービスを発表したとか何だとか。

 だが検索リストをよく観察してみると、そこに居並ぶ記事のほとんどがどれもそのプレスリリースの追っかけ記事でしかないようである。

 宣伝文句とサンプルらしきブログとそれを驚く横書きブログ記事ばかりではないか。肝心なサービスが見つからない。


 ふむ、難しいものだな。

 縦書き表示ができるできると言いつつも、フリーサービスとして導入してくれるブログサービスが一向に見当たらないところを考えると、やはりどうにもクリアされぬ何かの問題がいまだに残っているのだろうか。

 あぁ、縦書きブログサービスは一体どこでお目にかかれるのやら。



 ふむ、かなり無理があるな。

 カスタマイズにおいて、他のブログサービスよりかなり使い勝手が良いと評価が高いシーサーブログ。設定一つで縦書きにできるようにしてくれないものだろうか。

 「シーサー株式会社代表取締役の佐々木睦夫さん、どうにかなりませんかねぇ?」
posted at 2006/01/26 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳批評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

