冷凍果実にハマっちゃいました

2004年12月05日
最近これにハマっている。

おいしさまるごと凍らせちゃいましたカネボウフーズ
おいしさまるごと
凍らせちゃいました
−ひとくち果実−
みかん、りんご、
白桃、ライチ、
全何種類かは謎

カネボウ紹介サイト⇒リンク

果物を食べやすい一口サイズで凍らせただけのアイス。凍らせていてもサクサクとした食感がたまらない。一袋はあっという間に無くなってしまう。

このアイス、扱っているコンビニが限られているらしい。我が家の近所ではam−pmで手に入るので、普段は利用しない店もコイツ欲しさに入るようになった。まんまと釣られている。

 −・−・−・−・−・−

先日の報道番組では、カネボウフーズのアイスクリーム新製品とその特殊な背景を紹介していた。

I.V.カネボウ高級アイスクリーム
「I.V.(アイベジィ)」
コレステロール=ゼロ!

産業再生機構の支援を受け経営再建中のカネボウの冷菓事業は存続を検討されているという。その冷菓事業の存続を賭けた新製品だと言っていた。

「I.V.(アイベジィ)」はミルクや卵などの動物性原料を一切使っていないためコレステロールはゼロだという。豆乳を主とした植物性原料にも関わらず、低温短時間の特殊な濃縮法でミルクアイスの濃厚さを出しているそうだ。

その報道番組の映像は会社の将来を検討する男たちの真剣な姿を映していた。会議室では新製品のアイスを味わう男たちが並んでいる。“そのアイスに一つの会社がかかっている”というコメントにふさわしく、男たちは真剣にスプーンを舐めている。異様な光景の映像は、笑うに笑えなかった。

 −・−・−・−・−・−

今年のヒット商品なんてランキングが紹介される時期である。どこだかのなんとか研究所発表の“2004年ヒット商品番付”なんてのもつい先日見かけた。

毎年よく聞く台詞は、
「普段買わない人に買わせてしまったモノ」
これ、異例ヒットの条件の一つらしい。

普段アイスを買わない人ってどんな人々だろうか。
会議室に並んでいたような人々も、ある意味資格は十分かもしれない。

会社帰りにお父さんが買って帰宅するアイスクリーム。
やっぱ有り得ねぇ…

 −・−・−・−・−・−

さて、
「この凍らせちゃいました−ひとくち果実−」

“いい年の男”である私は結構気に入っているのだが、あまり宣伝はされていないようだ。新製品の「I.V.(アイベジィ)」がイチオシなのだろうか、いまいち端に追いやられている気がする。

というか、
考えてみれば新製品の「I.V.(アイベジィ)」のCFもまだ見ていない。

男たちはいまだに、
 会議室で舐めているのかも知れない。
ブログランキング ポチっとな!
posted at 2004/12/05 02:29 | Comment(12) | TrackBack(1) | 味覚批評
この記事へのコメント
これおいしいですよねー。
貧乏な我が家では、冷凍庫に頂き物の巨峰やマスカット、缶詰みかんのみかんだけを凍らせています。

家族と「うちのぱくりだねー」なんて言っています。

今柿地獄なのて、凍らせてみます。
Posted by かれん at 2004年12月05日 10:47
私もカネボウのガムを買っていたのですが、ある日売り場からなくなってしまいましたよ。
はやく再生して欲しいものです。
Posted by ミッキー at 2004年12月05日 11:59
ども、半ネット落ちです。
my PCが立ち上がりませんので、家族所有PCより見てます。

トラバありがとうでした。

冷凍果物って溶けるとやっぱり生に近いですかね?
どうも私は食べられそうにないですね〜。(笑)
でも、イメージとしては高級に思えます。
Posted by KAN at 2004年12月05日 16:53
>かれんさん、コニャバンワ!
我が家では安い巨砲がてに入った時、凍らせちゃいます。簡単なのに絶品の上手さで、それ初めてから、生で食べたことありません。

ちなみにバナナも凍らせちゃいますが、カチンカチンになりすぎ、食べられなくなってます。
Posted by 映太郎 at 2004年12月05日 17:56
>ミッキーさん、コニャバンワ!
そうですか、
カネボウのガムも整理しちゃいました…
ってか。

ちなみに、
先ほど我が家の通りを挟んだ冷蔵庫には、「I.V.(アイベジィ)」は売ってませんでした。

カネボウ新製品、無視されちゃいました…
くどいかな。
Posted by 映太郎 at 2004年12月05日 18:00
>KANさん、コニャバンワ!
あのー、
冷凍果実を溶かしてしまったら、そりゃただの冷たい果物ですので・・・・・・・・・・・

マックのチーズバーガーのチーズ抜きみたいだな。

ちなみに、
マックで、作り置きの冷めたのが食べたくない場合は、チーズバーガーのチーズ抜きを頼むと作りたてが出てくるそうです。試したことはありませんが。
Posted by 映太郎 at 2004年12月05日 18:05
トラバありがとうございます。
残念ながらその4種類以上しりませんです。
おいしいですよね〜。
まだ売ってるかな〜。あしたまた買ってこよう。。
Posted by オビオビ at 2004年12月05日 20:22
>オビオビさん、コニャバンワ!
もっと地域限定とか、季節限定がありそうなんですがねぇ…、巨峰くらいは出そうだと思いませんか。

寒くなってきて、少しはペース落ちましたが、急に食べたくなる時があります。そんな時はごっそり4,5袋買うんですが、3日と持ちません。
Posted by 映太郎 at 2004年12月05日 21:49
こんばんは。
凍らせちゃいましたシリーズ気になります。
今度探してみます。
そういえば、小学生の頃給食で「冷凍みかん」が出ました。
結構好きでした。
Posted by shiko at 2004年12月06日 00:25
>shikoさん、コニャバンワ!

ご賞味まだですか、なら一度お試しあれ!

ってか、
“みかんと冷蔵庫があればできちゃいます!”
って商品ですけどね。
Posted by 映太郎 at 2004年12月06日 00:34
こんにちは、くいしんぼうです。
冷凍みかんってほんとにむきにくいので・・いいですね。すぐに食べられるし!!
Posted by くいしんぼう同盟 at 2005年08月15日 13:20
くいしんぼう同盟さん、どうも!
まぁ随分と古い記事にトラピンお贈り頂き、ありがとうございます。結構シンプルで美味しいですよね。値段を忘れての話ではありますが…。

その値段を考えると、これもまた中国の方に剥いて貰ってるのかと不安になります。実際問題薬品で溶かしているのでしょうが、そう考えると余計に値段を忘れたくなります。
Posted by 映太郎 at 2005年08月15日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1195642

冷凍みかん革命。
Excerpt: 夏休み前の小学校の給食のデザートで、冷凍みかんがときたまあった。 すご??くつめたくておいしいみかん。献立表がもらえるとき、冷凍みかんは要チェックだったように思う。 よく考えたら、献立表って1ヶ月..
Weblog: くいしんぼう同盟
Tracked: 2005-08-15 13:21
×

