◆映像批評◆掲示板

2004年06月30日
各記事に関係なく単にこのブログ全般に対するコメントや質問がある場合は、この記事に添えていただければありがたい。

足跡一言、連携一筋
残して戴けるならば、誠に幸いである。
posted at 2004/06/30 23:59 | Comment(25) | TrackBack(0) | 掲示板
この記事へのコメント
掲示板を設けて見た。

マイブログ開いて記事投稿するのが面倒臭いときはこれでアップするかな…楽だし。

ちなみに記事に関してのコメントは相変わらず各記事に添えて戴きたいのだが…まぁどっちでもいいや

でも自分でこっちに文章書いてたら、ブログの意味ないじゃん…。
Posted by 映太郎 at 2004年12月03日 16:25
質問!

マイゴールド、CD,DVDラックって
どうやってサイト表示してるんですか?
(どうかこてっとこけないで・・まじビギナーですから)
CDやDVDってアソシエイトとリンクも
してますよね。いいな〜。
自由形式で何枚も画像貼り付けしてるんですか?

たまに知ってるのや、もってるのがポンと画像で
出てくると大変うれしくなります。
懐かしいのもあるし。
Posted by Ageha at 2005年01月22日 13:45
こてっ…
言われるとコケてみたくなりました。

で、マイゴールドの「夏への扉」は、私の一番のお気に入りなので、固定して表示してますが、ラックの方はjava scriptでランダム表示してます。

ブラウザによっては不具合が出ているかもしれませんし、この方法が本当に適切なのかわかりません。
Posted by 映太郎 at 2005年01月22日 19:05
>Agehaさん、どうも!
タグをコメント欄に書いても、コメントとして認識してくれないので、表示できません。どうして教えてあげればよいのか、もう少し考えてみます。
Posted by 映太郎 at 2005年01月22日 21:45
Posted by 映太郎 at 2005年01月22日 22:52
すいませんでした。寒気で寝ておりました。
(質問しっぱなしでごめんなさ〜い)

さて、タグの件なんですが、こちらではなにも表示されませんでした。セキュリティをいじらなければ
いけないでしょうか?
ノートンとSP2が同居していて、しかも扱いもよくわからない状態でなんでもかんでも×印がでてるもんですから。

娘がこちらの22:52の空欄のところになにやら
クリックして文字列でてるよってやってみせてくれたのですがどうもここのブログを構成している記号のようなものがずらーっとでたので勝手にコピーもできずでした。

自由形式の欄にアマゾンから指定の商品のコードを
かきこんで画像を貼り付けるの連続だとふつうは同じ場所じゃなく、別の場所にずらーっと並ぶのでは
ないですか?そのあたりのことさえわかれば私にも
できるでしょうか・・・?

非公開ブログを設定して今こういう貼り付けの練習中です。またわからなかったらカキコにきます。
わざわざ何度も見に来てくれてありがとうございました。
Posted by Ageha at 2005年01月23日 16:02
ダブルでどうも。
アップルコンピュータのほうは画像を載せる事が
できましたが3種類のタグのほうは文字列がそのまま表記されてしまい、画像がでませんでした。イメージ画像は拡大した画像のURLでよいのでしょうか。
普段は画像を右クリックでマイドキュメントにとりこんでファイルマネジャーを使いますよね。
書き込まれていたすべての文字列を無条件にコピーですか?それともジャンプする箇所のURL,画像のURLの6列だけでよいのでしょうか?
Posted by Ageha at 2005年01月23日 18:10
>Agehaさん、どうも!
もどかしい・・ですぅ。

タグは取り込めたのでしょうか?
まだ取り込めてないかも知れないので、取り込み方から改めて記します。

■ソースの取り込み■
このブログの画面上で〔右ボタン〕→〔ソースの表示〕でソースのテキストを開いてください。

その中の、
<div class="sidetitle">DVDラック</div>
という部分を探し、その下の、
<script language="JavaScript">
から
</script>
までをドラッグ&コピーして、そちらのメモ帳かノートパッドに控えて下さい。

ちにみに、ここに書いたタグは、タグと認識させないために全角ローマ字に変えて書きこんでいます。手を加える時も半角で書き変えることに注意して下さい。
Posted by 映太郎 at 2005年01月23日 21:32
>Agehaさん、お待たせしました。
このブログ内には、単独のファイルを置けないので私の旧サイト内にアップロードしました。

★映太郎の映像批評★
http://www.geocities.jp/abc_log2001/java.html

ブラウザ上の説明とソースに書き込んだテキストの説明で確認してみて下さい。
Posted by 映太郎 at 2005年01月24日 04:18
たびたびすいません。
選んだDVDのURLはとりこめそうですが
画像のほうが・・・。
イメージ拡大のほうに出てる、アドレスでは
入りませんよね?画像のURLってどれですか?
・・・じつはこれをはじめてからコピペだの、
バナーはりつけだの、ユーザープロンプトで
サイトをひっぱるのもどうにかこうにかなんて
状態なものでホントごめんなさい。
Posted by Ageha at 2005年01月25日 16:58
>Agehaさん、こんばんわ!
解説その2をアップロードしましたので、そちらを参考にしてみて下さい。
http://www.geocities.jp/abc_log2001/java02.html

映太郎のタグ教室ってカテゴリも作ろうかな…。
結局は私も、あっちこっちのサイトや文献からの受け売りでしかありませんからね。
Posted by 映太郎 at 2005年01月26日 04:13
個別作成リンクの貼り付けではできないんでしょうか?そのタグにジャンプの指示をつけるとか。
でも映太郎さんののせてた文字列と随分ちがうし・・・。
画像のURLはプロパティからコピーだったんですね
ってまたコケルこといってどうも。
でもうしろにZZZZ・・っていっぱいついてるんですけど。
ヤフーのほうからメール送りました。
手のかかる生徒ですいません。
Posted by Ageha at 2005年01月26日 17:28
>Agehaさん、どうも!
個別作成リンクとはamazonで自動作成されるタグのことでしょうか。それとZZZZ・・ってのは何のことでしょうか。ちょっとお待ちください。
Posted by 映太郎 at 2005年01月26日 17:49
そちらへ返信しましたがあとでみたら
なんのこったらになってましたので補足です。
映太郎さんからのメールにこのままコピーでいけるはずですといただいたものに
例の<script langage "Java Script>
の1行がぬけていて「へ?これも省略ですか」って
・・しっかり省いてました。(爆)
ほんとゴメンナサイ。おもいっきしアホでした。

あとは自分なりにカスタマイズできるかどうかで。
コードいれてみます。
昨日はテンプレがくずれて大変でした。(笑)
Posted by Ageha at 2005年02月02日 13:43
>Agehaさん、こんにちわ!
今覗いてきたらちゃんとランダムに表示されてるみたいで安心しました。あとはASIN Code Noを自分なりに書き換えるだけのようですね。よかった。
Posted by 映太郎 at 2005年02月02日 14:11
ホントお世話になりました。
長かった〜〜〜。ただのすっとばしのせいで。(爆)
恐ろしく、文字列がどーっとでるわ、
画面くずれてホラーでしたから、
顔面蒼白でした、マジで。
バックアップもとってないし、
これ戻らんかったらどうしよぅーーって。
・・でもホントに笑わないでくださいよ。
・・といいつつ狙ってたりして。
Posted by Ageha at 2005年02月02日 18:14
>Agehaさん、どうも!
いえいえ、
肝心な部分の欠落は私のも責任があるようですね、すいません。気をつけたつもりなんですが…。
Posted by 映太郎 at 2005年02月02日 22:09
たびたびすいません・・・。
「DVDラック」のような文字をいれるにも
タグが必要ですか?
失礼とは思ったんですがJabascriptの前に
Posted by Ageha at 2005年02月05日 18:39
>Agehaさん、こんばんわ!
その質問が来るかなぁと…想ってました。
デザインの希望もあるかと想い、特に書きませんでしたが、他のコンテンツを参考にしてもわかると想います。
Posted by 映太郎 at 2005年02月05日 22:59
ごぶさたしてました。
私がくると「でたぁ〜〜・・」でない事を祈りつつ。(笑)

記憶が正しければ、「イルマーレ」を
DVDラックに昔いれてませんでしたっけ?
もしよければ感想教えてくださいませ。
僕カノ関連で見たいと思いながら同じことを
レンタルショップも狙ってて、でも本数なくて
いつ行ってもないんですよ。

あと、ラックのことでメールしていたアドレスは
今でも使ってますか?
相変わらずどうしていいかわからず、
リンク切れの件でメールしたのですが・・・。
Posted by Ageha at 2005年04月29日 10:31
Agehaさん、オヒサです!
イルマーレは知りませんねぇ…。
僕カノってことは韓国映画でしょうか?

韓国映画ということが正しければの話ですが、元々アメリカかぶれなタイプですので韓国映画にはあまり興味はありませんでした。でも、「猟奇的な彼女」とか「ラスト・プレゼント」は見ましたよ。

ちなみに「ラスト…」は思いっきり泣きましたが。涙もろいくせにどうして見るんでせうかねぇ、まったく。

メールは確かめてません。
確かめますので、しばらくお待ち下さい。
Posted by 映太郎 at 2005年05月03日 06:33
わわわ・・。すいません。
「猟奇的な彼女」だったかもしれません。
チョンジヒョンのほかの作品も見たかなと
思いまして・・・。
これをDVDで見たあとに「僕の彼女を紹介します」を
ロードショー見に行って号泣(オーバーですが)
して帰ってきました。
ブログでもさんざん書きましたよ。(笑)
韓国映画といえばこれと「JSA」それと僕カノで
チャンヒョクがブレイクする前に見た「火山高」くらいしか
知りません。アハハ・・。失礼しました。
Posted by Ageha at 2005年05月05日 22:31
Agehaさん、こんにちわ!
メール遅れましたが、チェックしました。

古くは香港カンフー映画から、最近の韓流映画などまで、どうもアジア系の映画は苦手なので基本的にはまったく見ません。食わず嫌いと言われそうですが、生理的に受付ませんので仕方ありません。よほど興味が湧かないと私には観てられません。ごめんなさい。

「インファナル・アフェア」は筋立てに興味があったので見ました。今では大好きな作品となっています。
Posted by 映太郎 at 2005年05月06日 09:49
映太郎様 先日 テーブルタグの件でコメントを いただいた 者です。
 どうも有難う御座いました。
仰せのとおりに 致しましたら 直りました。
 のブログ はコメントのお知らせ機能が無いので お返事遅くなってしまいました。
ほんとに どうもどうも ありがとう御座いました。
Posted by おばはん at 2005年06月11日 19:08
おばはんさん、こんばんは!
いえいえ、どうも。

…で、“何”ブログ?と思ったら、“の”ブログだったんですね。脱字かと思いました、…とホホ。
Posted by 映太郎 at 2005年06月13日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1179193
×

