ブログランキングって一体?

2004年12月02日
Blog Ranking Siteなるものが急に気になりだした。

どちらかのブログで見つけ覗いてみたのだが、そのランキング表のあまりの長さに驚いた。

これほど巨大なランク表なら
端っこぐらいには登場するかも知れない


そう思えた私は、モノはタワシに登録してみた。

この画像はリンク貼ってませんのでご安心を。

ランキング評価ではない通常リンクで
トップを見たい方はコチラ
=≪http://blog.with2.net/

SeesaaBlogのランキングは各ジャンル100位までしか表示されない。

コメントランキングにはたまに登場するようになったが、アクセスランキングは全く別世界のようである。

連なるブログタイトルを日々観察していると、何やら“ワケ有りサイト”(雑誌紹介など)か、“エログ系ブログ”か、もしくはかなりの“マニアックブログ”ばかりのように思えてくる。
完全エロ系とは言えなくても、“ちょっとお色気ブログ”なんてのも結構あるもんだ。

ズルイではないか
そんなサイトにまともに
太刀打ちできるわけがない


実際そうではないサイトもあるとは思うのだが、あまりあっちこっち知らないところを覗く勇気もあまりない。こう見えてもかなり人見知りなのだ。

さて、先のブログランキングにさっそく登録し、ワクワクしながら自分のブログ名を探してみた。

記事を投稿しなくても登場しているものなのか?
名前ぐらいはあるはずだが…。

試しに“カテゴリー新着”を順にチェックしてみた。

1-50位 無い
51-100位 無い

当たり前だろ!
 
101-150位 無い
151-200位 無い

こんなとこにも登場するわけ無い…

201-250位 無い
251-300位 無い

このへんも無くて当然!

301-350位 無い
351-400位 無い

いやぁそれにしても随分あるなぁ…

401-450位 無い
451-500位 無い
501-550位 無い

そろそろ新着サイトポイント0なんて
名前が並んでてもおかしくないはずだが…


551-600位 無
601-650位 い

思えば〜遠〜くへ来たもんだ〜♪

651-700位 …
701-750位 …

いいかげん飽きてきた…

751-800位 …無
801-850位 …い
851-900位 …し

おいおい!
 いいかげん名前だけでも出してくれよ〜


901-950位 ・・・・・
951-1000位 ・・・・・えっ? 終り?

※順位1000位以降は

  省略しています


・がくっ・・・・・
・・省略かよっ・・・
・・・・おいおい・・・

こりゃ先が思いやられるなぁ

まぁ記事投稿してないんだから無理もないか。
それにしても名前くらいは見たかったが・・・

諦めて戻るボタンを押していると見慣れた名前があった。

第951位 映太郎の映像批評
映太郎の勝手気儘なメディア私評ログサイト
週間 IN -1
週間 OUT-0
月間 IN -1

ん?1pts?なんで?

まだリンクも貼ってないのに…。

わからん、
 システムがさっぱりわからん。

まだ記事も書いてなけりゃ
 バナーも貼っていないのに

なんでゼロじゃないんだ〜!

こちらは評価リンクです
↑こちらは評価リンクです。
 モノはタワシに押してみますか?
posted at 2004/12/02 07:38 | Comment(14) | TrackBack(2) | 電脳批評
この記事へのコメント
これってポチッと押せばいいんですか?
一応、押しておきましたヨ^^v
あ・・一応じゃなく、ちゃんと・・あ"?;
Posted by ちぃ at 2004年12月02日 08:56
おはようです!
ランキング登録されたのですね?(笑)

私はBlogは隠れ蓑で毒づく場所なので、極力探されたくないという、かなり歪んだ使い方をしています。だったら日記なんて書かないほうがいいのかも?と言いつつストレス発散を理由に日々書いてますが。(苦笑)
Posted by KAN at 2004年12月02日 08:58
>ちぃさん、おはようさんです!

ポチっとな…だと思いますが、
私も実際、まだ完全には把握していないのです。

一応・・・あ";
ってか、いやホントにありがとうございます!

それにしても、
みなさんこんなに早朝からお腰しいただきホント嬉しい限りです。
・・・ってか・・・ん?もう9時か。早朝でもありませんでしたね。そろそろ寝よっかな。
Posted by 映太郎 at 2004年12月02日 09:05
私もよくわからないんですけど新着記事への「ポチッ」だと1ポイントらしいです。ちなみに主人も最近登録したんですが、登録直後から一気に上がってきて「?(。゜)(゜。)? ハテ?」です(笑)昨日の記事なんて「寝る」の一言で終わってるんですよ( ̄▽ ̄;A記念に「ポチッ♪」しときます。栄太郎さんが起きた頃にはきっとぐんぐん上がっているはずです。
Posted by つなみ at 2004年12月02日 09:27
お付き合いで「ポチッ♪」と、押しちゃいました。
Posted by ミッキー at 2004年12月02日 09:36
>KANさん、おはようさんです!

大事な隠れ蓑に
しょっちゅう顔突っ込んでいたわけですね。失礼しました。とはいえ今後もちょくちょく覗かせて頂ければありがたいのですが。

ブログって
つくづく不思議なシステムですね。
かなりプライベートなタイプもあれば、アフィリエートを専門にしているような完全公開型もある。

同じ文章でも、
「読まれる為の文章」
「書いた瞬間に目的を終える文章」
「検索を意識した偽の文章」
「読まれたくない文章」
「意味も吹き込まれずに終える空の文章」

日記として書く人と、
片や正反対に作品として書く人。

色々な考え方色々な書き手があるのですね。

私はイマイチどっち付かずでなんとなく書いています。しいて言えば読み手を意識してはいるのですが、読み手を意識しすぎるのも書きにくいし、
かと言って完全に独白?毒吐く?にするつもりもありません…。
Posted by 映太郎 at 2004年12月02日 09:44
>つなみさん、おはようさんです!
ポチッとな!…ありがとうございます。

つなみに、いえちなみに、
1時間ほど前に覗いたら番外に吹き飛ばされてました。再び枠内に戻れるのでしょうか。のんびりやってみます。
自分で毎日一回押して週間IN7…なんてね。
Posted by 映太郎 at 2004年12月02日 09:51
ミッキーさん、おはようさんです!

ほんじゃ、
ミッキーさんの所にも押しに行きますね。ってか、
ミッキーさんの所にはありませんでしたっけ?

何んでもいいから、ポチポチ押しに伺います。
Posted by 映太郎 at 2004年12月02日 09:54
ども、こんにちは。

 >大事な隠れ蓑に
 >しょっちゅう顔突っ込んでいたわけですね

失礼致しました。どうぞお越しください。
探されたくないのは、現状顔を合わせて生活している人たちです。大概が生活上の文句ですから…。

私の場合文句か、現状報告兼ねて友人に発している場合が多いものですから…。友人達はそれ読んで、私が元気であるかを確認してます。

ネットで知り合った人達は別で、歓迎です!

最後にポチっと押しておきますね〜。
Posted by KAN at 2004年12月02日 14:54
>KANさん、こんにちわ!

そりゃそうだっ!
文句の相手、毒の大元に読まれちゃったら、記事かくのに支障が出そうですからねぇ。

支障っていっても、毒元に対する気兼ねじゃなくて、記事書く意欲に影響しちゃいますからね。
Posted by 映太郎 at 2004年12月02日 15:43
ども、こんばんは。コメント付けすぎのKANです。(苦笑)

ええ、毒元に気兼ねじゃないです。こちらのモチベーションが下がるんですよ。読んでると思うだけで書きたくなくなる。(笑)なんて酷い人間だ?私ってば!
Posted by KAN at 2004年12月02日 23:09
>KANさん、こんばんわ!

やはりそうでしょう。
せっかくの“記事ネタ様”ですから、大事にお付き合いしないといけませんねぇ。

コメントは、
ありがたい限りです。誰かが読んでくれてると知ることができるのは、(私の場合ですが)書き手の励みとしています。アクセス解析でもある程度はわかりますが、たった数文字の言葉でも反応が見えるのは嬉しいことです。
Posted by 映太郎 at 2004年12月02日 23:29
お初です-y( ̄Д ̄)。oO○(態度わるっ!)

僕も最近というか今日!ランキングに登録してみました。さてさてどうなりますやら??共に頑張りましょう☆TBしておきました♪
Posted by スポーツバカ at 2004年12月03日 13:49
>スポ^ツバカさん、いらっしゃいませ!
自分のブログの新着一覧だと記事投稿して時間がたつと消えちゃいますからね。
ランキングの一覧に名前が載ってるとそこに名前が並んでいてくれるから、ちと嬉しいですよ。

あとで押しにいきます。…って、それも変だな。
Posted by 映太郎 at 2004年12月03日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1171747

12月3日 アクセスランキング
Excerpt: アクセスランキングに登録してみました。お読みになられておもしれ〜、つまんね〜、あほだこいつ〜、消えろ〜、とお思いのアナタ!そう周りを見回しているそこのアナタ!!僕は生き続けますw 何がなんでもランキ..
Weblog: スポーツバカの『お金を稼げ!』.com
Tracked: 2004-12-03 13:53

久々の更新
Excerpt: 今日テスト1日目でした。昼に帰ってきたから今少しの時間で更新してます(そんなに勉強してるわけじゃないけどネ)それにしても最近暑くなってきましたね天気がいいのはいいけど暑いのは流石にきもいですね。なんか..
Weblog: Don't leave me
Tracked: 2005-06-22 20:21
×

