パソコンが動かなくなったら…?

2008年11月25日
 パソコンの調子が悪い時の対処方法をお教えします。


「パソコンがうまく動かないんです」
「ならばまず窓を開いてください」
「で、次は何をすれば?」
「窓の外にドラッグ&ドロップしてください」
「何を?」
「パソコンを…」


 こんな冗談が冗談じゃなくなる程に困り果てることありませんか?
 
 
 何度も書いた気がするが、毎度毎度思うことは同じかと。


「これほど高価でこれほど不完全なツールが他にあるかっ!」


 具合が悪い時は斜め45度から叩くといい…そんな対処方法は昭和のテレビか初期のファミコンまでであろう。だがつい叩きたくなる自分が怖い。

 リカバリディスクなんていざという時には必ずどこかに消え去っているし…。


 あぁ…、壊れても壊れても何度でもリペアできる英国家具のように丈夫でシンプルで、時代が変わっても使いたくなるほど柔軟で親しみやすく、そしてまさにそれこそがエコともいうべきPCはできないもんだろうか。


 ふむ、PCなど捨て、いっそ英国家具の似合うような生活に戻った方がストレスがなくていいかも知れぬってか。

 そんなことができるくらいなら苦労はないんだけどね。

 ったく…。
posted at 2008/11/25 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳批評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

