悲しき冷蔵庫“ふりっじす”

2008年09月30日
 個人的にちょっとだけブーム再燃のようつべで、たまらなく切ない映像をみつけてしまった。



Title:ふりっじす Fridges (Short Animation Movie)
Added:Nov 11, 2007
From:dogmuse00

Story&animation by Fujio Tanabe
 http://www.studio-dogmuse.com
Music by oto
 http://www.otosound.net

 その表現力に驚き。
 
 顔もない六面体の冷蔵庫のわずかな角度に、彼の表情やその奥の感情までもが不思議と伝わってくる。

 ふと映画「サイレント・ランニング」に登場する三体のドローンを思い出した。あの映画ではぎこちないロボットが表現した“何か”に不覚にも涙してしまったが…。

 昔から“どうぞお涙お流し下さい”的な日本映画では何も感じないが、どうもこの手のシンプルなモノにはなぜか弱い。
posted at 2008/09/30 07:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映像批評
この記事へのコメント
おひさです!
これはどこから?
企業CMでもなし、かといってエコ促進政府CMでもなし。
雰囲気がたまらんですねえ。
今回はコメ欄間違えてませんよね!
Posted by しっぽ at 2008年10月16日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

