私は螺子に会いたい

2008年09月05日
 地に

 道に

 街に

 螺子
 
 
 塵にまみれ

 埃にまぎれ

 ゴミに埋もれ

 ネジれず佇む落ちたねじ



 ドブに誘われ

 落ちるでもなく

 拒むでもなく

 ドブ板にジトリと螺子



 何を抑えていたんだか

 誰の役に立ってたんだか

 どんな機械に納まっていたんだか

 ピッカピカだったはずの汚れたネジ



 そんなこと

 こんなこと

 想いやる奴など何処にもいない

 そんな暇人何処にも転がっちゃいない



 何処かも判らぬその穴に

 外れた落ちた汚れたネジを戻そうなんて

 そんな奴など何処にもいない

 そんな螺子に会ってみたい
posted at 2008/09/05 22:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 語部修行
この記事へのコメント
ちょっとシュールでたまらないCMですね!特に向こう岸をワタワタ登るところがかわいいっす!!
Posted by しっぽ at 2008年09月19日 13:15
またのおこし、お待ちしておりました
ちなみみ、コメント欄がひと記事ずれております。

おぃおぃ、大丈夫かぁ〜(;ーー)
Posted by 映太郎 at 2008年09月19日 15:30
設定エラーを直したから、もうコメントできるはずなんだけどなぁ……。
Posted by 映太郎…(;ーー) at 2012年12月18日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

