ワケあって〜♪ 弱酸性〜♪

2004年11月16日
「えっ?なに?…バケ?」
CFのコピーだけが耳に入ると時に意外な言葉が浮かんでしまうことがある。

その石鹸のCFでは、女性が歌いながら弱酸性を強調していた。だが、画面を見ていない私は思わぬ勘違いをした。

バケラッタ〜♪

 ジャクサンセ〜♪

えっ?…バケラッタ?
今さらオバQが?ジャク何だって?

慌てて画面を見ると
でっかくコピーが書いてあった。

理由(わけ)あって〜♪

 弱酸性〜♪

弱酸性ねぇ…石鹸かぁ。
ビオラのCFだった。

でも、その画面の文字はもしかして。

CFをよく見ているとちょっとした変化がたまにある。
聞きにくい歌の歌詞がある日画面に加えられたり、都合の悪い絵に別の絵が重ねられたり。英語のスペルが間違っていたと思ったら、次の日にはキャンペーンの文字で消されていたなんてこともあった。

もしかしたらこのビオラのCF、聞き間違えの可能性に気付いたものの間に合わず、あとから文字だけ加えたようにも見えてくる。

まぁ、細かい事はどうでもいいが、一度頭に入った空耳ソングは結構離れないものだ。
今後このCFはずっとバケラッタと聞こえるかもしれない。

  −・−・−・−・−・−

ついでに空耳CMソングをもうひとつ。
ポカリスウェットCFでは福山雅治が早口言葉のように歌っている。

かけくきけこか♪

 こ〜けくきけこかこ〜♪

カ行の発声練習かい?

一度聞こえると、もう元には戻らない。
聞こえちゃったモンはしょうがないのだ。
笑わないで頂きたい。私にはもうどうすることもできないのだ。
posted at 2004/11/16 00:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 広告批評
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1045365

ポカリスウェット
Excerpt: ポカリスウェットの最新情報をチェック!ad3();         ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-07-28 19:59
×

